SSブログ

沖縄に行きました その4 [おでかけしました]

その3をもう少し続けるつもりでしたが、珍しくブログを書くところの不具合(わたしがアセアセしたせいかとは思いますが)があり、すべて消えてしまったりもしたので、一度打ち切りました(-_-;)

さて、嘉手納基地を見た後、読谷村に向かい、雨が降っていましたが、伝統工芸総合センター(読谷山花織事業協同組合)へ行きました。

伝統工芸総合センター
首里の花織とはまた違った風情の、読谷山花織をじっくり見ることが出来、大満足でした。
その後、座喜味城跡へ。幸い、降りた時には雨も小降りになり、人もほとんどいなかったこともあり、厳粛な雰囲気の城跡を堪能できました。
座喜味城跡
城壁とアーチ門が、圧巻です。
座喜味城跡
重々しい風情です。
座喜味城跡
ここが、礎石建物跡。
次の日に今帰仁城跡に行きましたが、趣の違いに驚き、この座喜味城跡、が私たちのお気に入りでした。
車に戻って走り始めたら、また雨がひどくなり、海岸の景勝地はあきらめなくてはいけないかなと思いましたが、万座毛だけは行きたい、と向かったら、また運よく雨が上がりました。
5.jpg
海岸で、海を覗き、そのきれいさに驚きました。
ホテルは、プールがある、お手軽リゾート、というところ(^^;
かりゆしビーチリゾート
夜には雨も止み、プールサイドでミニコンサートも。
かりゆしビーチリゾート
朝食は、このプールサイドで。
かりゆしビーチリゾート
最終日、19日はとても良い天気で、部屋からの眺めも素敵でした。
かりゆしビーチ
つかの間のリゾートです(^^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。