SSブログ

刺繍糸で編んだもの、あれこれ [私の手づくり]

このブログ、忘れていたわけではないのですが・・・・
まあ、ちょっと忘れかけていましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


言い訳は、いろいろありますが(笑)
とりあえず、今年前半に作った作品の中から、刺繍糸で編んだものを、いくつかアップしてみたいと思います(^.^)

刺繍糸の花ブローチ
まずは、これ、かなり前から編んでいる、お花のブローチ。
違う形を考えようと思いつつ、結局これになっちゃってます。
刺繍糸モチーフの巾着ポーチ
モチーフの色の部分を刺繍糸で編んでいる巾着ポーチ。
これも、前々から編んでいますが、巾着は紐を結ぶのが面倒という声を時々聞くので、
今回、紐通しを狭く紐を短くし、結ばなくても引くだけで良いように少し変えてみました。
刺繍糸モチーフのバネ口金ポーチ
これは、少し前に作り始めた、バネ口金タイプのポーチです。
バネ口金ポーチは、他の編み地のものも作っていますが、使いやすいと好評です。
刺繍糸で編んだ丸っこいピンクッション
そして、短く残った刺繍糸を編みつないで作っている、まるっこいピンクッションも、久々に追加しました。

この記事、途中まで書いて、下書きのまま、また日が過ぎてしまっていました(^^;
他の作品もあれこれできてきているのし、ちょっとお知らせもあるので、近々、またアップしたいです(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。