SSブログ

おとなかわいい雑貨展 [手づくりのお友達]

先週金曜日、信濃町のThe Artcomplex Center of Tokyoで開かれている「おとなかわいい雑貨展」に行ってきました。

うさいちごパフェ一番のお目当ては、大好きな作家よっちさん(ChikuChiku)の羊毛フェルト小物です(^^*)

真っ先にChikuChikuのコーナーへ。そこにすごくかわいいと思っていた「うさいちごパフェ」を発見!!さっそくGET(*^o^*)

他にもた~くさんかわいいものが並んでいたのですが、今日はこれで、と。。。

最近発売されて、まだ買いそびれていた「はじめての羊毛フェルト」の本と一緒に、まずは支払い場所に置かせてもらって、それからゆっくりと端から端まで見て回りました。

この本、サイン入りでしたo(^-^)o

ChikuChiku

 

 

この「おとなかわいい雑貨展」vol.4は、今回「東京雑貨マルシェ」と題して、40名の作家さんが参加しているということ。

見ごたえありました~~。

おとなかわいい雑貨展
見ていてとても楽しく、刺激にもなり、もちろん欲しいものもたくさん!!
AKAITORI STAMP FACTORYの消しゴムスタンプ、迷いに迷って、多色刷りで切手型になるもの
へっぽり堂の指輪
RICOLETAのはがき・・・を購入しました。
「おとなかわいい雑貨展」は2月14日までです。
ChikuChikuのサイトは、http://www2.odn.ne.jp/chikuchiku/ です(^_^)/~

takara☆shopでお買い物! [手づくりのお友達]

パソコンの引越し、ショップの更新などで、ご紹介がちょっと遅くなってしまいましたが、お友達のた~ちゃんが、先月20日にネットショップを開店しました[バー][ビール][ぴかぴか(新しい)]

天然石やガラスビーズを使った、とってもきれいでかわいいアクセサリーのお店です[ハートたち(複数ハート)]

前から狙っていたブローチときれいなピアスを早速購入しました。

takara☆shop
アメジストとカーネリアンのブローチと、カーネリアンのピアスです。
とってもオシャレで素敵ですヽ(*^。^*)ノ
どうぞお出かけください(*^^*)

http://www.shop-online.jp/takara/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

かこちゃ屋更新しました! [私の手づくり]

先日、パソコンが壊れたため、更新が遅くなると書きましたが、月末にはちょこっと間に合わなかったものの、なんとか今日更新しました。手織りマフラー

実は、パソコンは、電源ユニットの交換というだけで済み、3日ほどで戻ってきたのですが、当分だめと思って、違うことをし始めてしまったり、

新しいパソコンを(ほぼ私専用♪)購入したので、この更新が終わってから引っ越そうと思っていたのに、あれこれで先に引っ越すことにしてしまい、

結局少しずつ遅れてきて・・・・・でした。

さて、今回の更新では、新しいマフラーを8つアップしました。

今年に入ってから、たくさんの色を使った織りをやりました。

お正月に帰ってきた娘が、私が織りをやる前にいろんな色を入れて編んだマフラーをしてきたのです。それが2本取りで編んであったのを参考にして、たて糸を中細と極細の2本取りにしてみたら、微妙な色合いになるので、はまっちゃって(^^;;)

手織りマフラー

次々にアイデアが浮かんで、けっこうあれこれ織ってみました。

他にも、太い毛糸で編んだものもあります。

少し前から、アート的なものを織ったりするのにも使うので、もうひとつ手織り機が欲しいと思っていて、いろいろ検討していたのですが、やはり今使っている「咲きおり」が使いやすいので、

今までの60cm幅に加えて40cm幅も購入しました。

40cm幅では太い毛糸も織れるようになっているので、ちょっと時期は遅くなってしまったのですが、織ってみました。

また、ちょっとかわいいかなと考えてみたブーケ織りのブーケ織りのバックバックも、明るい色と淡い色の2点をアップしてあります。

 このほか、かぎ針編みで、玉と花をつけたラリエッタ、パッチワークみたいな四角いピンクッションも、追加しました。

なかなかきれいにできたと(^^*)思っています。

ぜひ、かこちゃ屋をのぞいてみてくださいね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kakochairo/

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。