SSブログ

同窓会 [日々の暮らしの中で]

一昨日中学校の同窓会がありました。卒業後36年が経っているということで・・・・・。4年に一度開催されているのですが、私は8年振りでしたし、それこそ卒業以来初めてという人もいて、なんとも言い表しがたい記憶の中での年月の混乱。今日になってもまだ頭の中に浮かぶことが、いったいいつのことなのか、夢か現実か・・・・・。

11クラスあるというマンモス校だったので、同窓会の企画、運営はとても大変だと思うのですが、ずっと中心となってやってくれている方がいて、とても有り難いです。クラスごとの幹事さんもそろっていて、幹事会自体が盛り上がっている様子。これで老後の楽しみの一つは確保されていると、嬉しい私です。

同窓会に出席できるということは、とても幸せなこと。やっぱりそれなりに恵まれている人じゃないとなかなか出席できないのが同窓会かも、とも思います。私達の世代では、やはり最初の声かけの話題は「子どもは?」になりがちだし、結婚しているということはある程度当然として会話が進むし・・・・・状況も親の介護や自分の体調などなど・・・・仕事の話にしても抵抗がある人もいるでしょうし・・・・・ということなどなども含めて、とにかく頭の中も心の中もいろいろな考えや思いでいっぱいです。

こういう刺激があるのも、それを受け止められるのもやっぱり幸せなことなのでしょう。

2ヵ月後に、今度は高校の同窓会があります。どちらも4年に一度のオリンピックイヤー開催となっているので。楽しみだけど、やっぱりずいぶん混乱しそうでもあります。。。。kamiring1.JPG

通販のカタログを切り抜いた紙で折った、リングです。微妙な色の組み合わせが今日の気分に合ってます。


タグ:同窓会

きらり葡萄色 [私の手づくり]

2375431新しい手織りアート(と名付けています)を作りました。

葡萄の美味しい季節ですし、紫系もみどり系もとても好きな色なので。みどり系はマスカットをイメージしていますが、葡萄と言えばやっぱり紫系かなと、控えめに入れてみました。

この頃、巨峰がとても安くなってたくさん売っています。どちらかと言えば甲州葡萄やマスカットの方がより好きなのですが、ついつい安いほうに手が伸びてしまいます。。。


火祭りのお守り [私の好きなもの]

himaturi.JPG8月に南紀に行きました。3泊4日で、伊勢・志摩、那智勝浦、白浜、高野山などを車で回りました。

その時に熊野那智神社でみつけた火祭りのお守りです。一目見て可愛くて気に入り、二人の娘のお土産にしました。

火祭りが好きそうな娘達なんですよ。ってどんな娘?!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。