SSブログ

手づくり仲間の作品いろいろ [手づくりのお友達]

手づくり仲間の作品
ブログ、久しぶりになりましたo( _ _ )o
何回か書いてしまっているかなと思いますが、大好きな手作りがなかなかできない時期が長くあり、2年ほど前から再開しました。手づくり作品をアップしているホームページをつくり始めたのがちょうど2年前です。(公開は10月からでした)
昨夏くらいから、手芸材料のお店ユザワヤの、ユザワヤフレンドクラブを通じて、手作りが好きなお友達と交流させてもらっています。みなさんそれぞれの分野の手づくりをしていて、とても素敵なものを作っています。
何回かお会いした時ににいただいたもの、手づくり展やフリマ、ネットショップで購入したもの、注文して作ってもらったもの、作って送ってくださったもの、などなど。集めて記念写真です。一つ一つ、どれをとっても素敵です。
作ってくださった方の気持ちがいっぱい詰まっていて、見ていると本当に元気づけられますー♪
前やっていたこといろいろをやめた時、2年ほどは好きに手作りをしていようと思ったのですが、その2年間も今年いっぱいくらいで終わり。
手作り仲間のみなさんがそれぞれいろいろと活動しているのをみて、私も少しずつ、手作りを通じた活動をしていこうという気持ちがはっきりしてきています。
もともと2年前から、ぼんやりと先々にはそうしたいと思っていたのですが、やはり気持ちが定まるまでには時間がかかりました。
もちろん、私の手作りなど大したものではないし、活動などと言っても何ができるのかまだよくわかっていないのですが、
人と比べるのではなく、自分なりに良いと思えるものを作っていこう、少しずつ交流も広げていこうと思っています。
そういう気持ちも、みなさんとの交流の中ではっきりしてきました。
だって、人も作品も、みんなそれぞれ個性的で、他と比べられるようなものではないのですから!
手作り好きのお友だちも、以前からのお友だちも、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)

タグ:手作り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。