SSブログ

手織りアート [私の手づくり]

2375429

この夏始めた、オリジナルの手織りアートです。

編み物、手芸が小さい頃からとっても好きでいろいろやっています。しばらく前から微妙な色の表現がしたいので手織りをやってみたいと思っていて、1年ほど前に始めました。

いろいろな布や糸を織り込んだ織り地に、かぎ針編みや布のモチーフをアップリケしています。

上は「夏の色ー帽子」。バックの織りで、夏の色を表現し、かぎ針編みの帽子と布の鳥をアップリケしました。

下は、「海辺の色」。白い砂浜と、海の色を表現し、かぎ針編みの貝と布のヨットをつけています。

どちらも、夏の思い出という雰囲気になったかなあと思うのですが。。。。

2375430

これから、月に一つ程度、こういう作品を作っていこうと思っています。

作っている時は、雰囲気に合った布や糸を探し回って、作っている部屋がごちゃごちゃになってきてしまうのですが、とっても楽しくて、どきどきわくわくです。

 

手作り、手芸、手織り、編み物・・・・等々に関心がある方は、よかったら私が作っているホームページ「手仕事で彩る季節の想い 佳古楪色の日」を見てみてください。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

田貫湖でキャンプ [おでかけしました]

huji.jpg田貫湖畔の田貫湖キャンプ場でキャンプをしました。

暑い陽射し、すごい雷、雨もありましたが、富士山から朝日が昇るのが見られて、素敵でした。8月20日頃だと、ダイヤモンド富士が見られるそうです。

朝霧高原の一角、近くには陣馬の滝、小田貫湿原などもあり落ち着いたところです。近くの養鱒場で鱒を分けてもらって焼いて食べました。美味しかったです。(^o^)

ただし、ここのキャンプ場は、ブヨに要注意です。前にも行ったので知っていたのですが、対処が甘く、やっぱり刺されてしまいました。けっこう大変です。(>-<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。