SSブログ

赤坂・永田町散歩 [おでかけしました]

23日土曜日、赤坂、永田町辺りをぶらぶら歩きました。

ニューオータニ美術館から豊川稲荷豊川稲荷へ。

夫の実家が愛知の豊川稲荷の近くなので、一度行って見るのも良いかなと。

 

キツネ

 

 

 

赤いのぼりがたくさん。りりしい狐さんがいました。

他にも、ちょっと怖いような狐さんがたくさんいましたよ。

赤坂サカスのベルギー料理のお店でお昼を食べて(予想以上のおいしさでした!)日枝神社へ。

その後、国会議事堂の方へ足を伸ばし、憲政記念館の見学をして、国会前庭も歩いてみました。国会前庭より

国会図書館に行った時などに何回か通った国会議事堂前ですが、前庭に入ってみたのは初めてでした。

高台になっていて、日本水準原点があったり、皇居の森や桜田濠が見えたりして、なかなか落ち着いた良い所でした。

都内、行ったことのない所けっこうたくさんあります。歩いてみると楽しいです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とってもかわいいお人形 [手づくりのお友達]

お人形あちこちで宣伝しているのですが・・・(^^ゞ

ユザワヤフレンドクラブのお友だち、フリルさんが作ってくれたドールです。

とにかく可愛い!!!

フリルさんのお人形、初めに写真で見た時から大好きです。

くまちゃん

「コットンクラフトギンガム」さんで売っているのですが、そこで実物を見て、さらに可愛くてたまらなくなりました。

 少し前から甥の子ども達へのプレゼントをさがしていたので、思い切って注文して作ってもらいました。もちろん私の分も、です(*^o^*)

子ども達の年齢とか雰囲気とかを説明したら、いろいろ考えてそれぞれにあうように工夫してくれました。

上の写真の3人、左から私の、6歳のお姉ちゃんの、2歳のぼくの、です。くまちゃんは赤ちゃん用で、ガラガラ鈴が入っています。

後姿もすごく可愛いんです。うしろすがた

プレゼントはもう送ったので、今はうちにいるのは一人だけになっちゃいましたが、

見ているだけで、気持ちが優しくなります。


タグ:ドール

夏みかんの木(手織りアート) [私の手づくり]

2816455またちょっと間が空いてしまって、前回に引き続き手織りアートの紹介になってしまいましたm(_ _)m

今年、庭の夏みかんが200個以上もなり、甘夏なのでそのままでも食べられるし、ジュース、ゼリー、ジャムといろいろ使って、楽しんでします。

昨年5月に花が咲き、秋、冬とだんだん実が大きくなり、春になってどんどん色が濃くなって・・・ご苦労様、ありがとう!です。

ハマナカイタリアンという(今はもう売ってないみたいですが)太い糸を使って織ってみました。

実際はこんなに濃い色ではないのですが、イメージ的には夏みかんっぽいかなぁ。。。。

まあジャムの色かもしれません。私の作ったジャムは、よくあるママレードという感じの色ではなく、夏みかんジャム、って感じの濃いオレンジ色なので。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。