SSブログ

毛糸の手作り [私の手づくり]

今年は、いつまでも暑かったかと思ったら、早々と冬の寒さになり、秋らしい日が短かった気がします。いつもは8月下旬に出かける旅行が、1か月以上遅かったこともあってか、あれれ、という間に今年も残すところ半月余りなんですね!

先週末から、体調を崩して、久々に寝込みがちで、ここ何日かはなかったかのようだったので・・・今日歯医者さんに行って、来週の予約を取ろうと思って、びっくりしてしまいました。

今年を振り返るのは、まだちょっと早いし(^_^;)・・・・いくつかできてきている毛糸ものの手作りをアップします(*^^*)ホームページやSNSで見てくださっている方もいると思いますが。

手織りマフラー
小さいものですが、手織りのマフラーを3つ作りました。いつもたくさんの糸を使い、変わり糸も入れているのですが、今回は毛糸ではない変わり糸を入れてみたところが、私としては新しい試みです(^^ゞ
がま口ポーチ
こちらは、かぎ針編みのモヘアのがま口ポーチです。
形、編地、がま口金へのとめ、裏布・・・などなど、あれこれ試行錯誤してようやく気に入った形になりました。
気に入ったものができるととても嬉しいです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。