SSブログ

またまた三宅です。 [おでかけしました]

またまた三宅島です。7月上旬にに行ったのですが・・・時間があるときにアップしようと思っていたら、なんだかこんなに経ってしまいました(^^;

今回は、朝4時頃目が覚めたので、外に出てみました。

さるびあ丸から
 
さるびあ丸から
 三宅島、見えていました。

 

5時半前頃かな、バスを降りて御笏神社に上がっていきました。

御笏神社

 もうすぐ、牛頭天王祭の頃、だったのです。

御笏神社

 朝日が射し込んで、厳粛な雰囲気。

御笏神社

 昼間、改めて降りてみました。これが、一の鳥居からの景色です。ここで、太鼓が鳴り響くのですね。

御笏神社

 これは、朝、向こう側から撮った、境内の入り口。

島役所跡
最初の鳥居との間に、島役所跡があります。
 
ビャクシン
 島役所跡のまえにある「ビャクシン」は、東京都の天然記念物とのこと。
 
御笏神社
夕方になると、太鼓の音が鳴り響いてきました。
 
御笏神社
 子供たちも、しっかり叩いていました。かっこいいです。
 
さるびあ丸から三宅島
 今回の帰りも、三宅ではなかなかいい感じの天気でしたが、すぐにほとんど見えなくなり、
 
さるびあ丸から大島
途中、大島による頃も、残念ながらどんよりとした天気。
 
あんこ灯台
岡田港の「あんこ灯台」は、3年ほど前に行ったときよりもさらに古くなってしまったようで、寂しそうです。。。
 
三宅島、続けて行きましたが、この先は、少し間が空くかなぁというところです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。