SSブログ

お友だちのウェブショップで購入 [手づくりのお友達]

lalaluna.JPGユザワヤフレンドクラブのお友だちで、先日お会いしたLieさんがWebshopを開きました。

さっそく購入し、お客さま第一号になっちゃいました!

Lieさんは、この間もこもこシュシュの作り方を教えてくださった方です。

 

購入したのは花柄コールテン生地にレースの付いたシュシュとハートの形をしたピアスです。お客さま第一号だったので、ミニシュシュをいただいちゃいました。

フリマでも売っているそうです。まだ商品は少ないのですが、可愛いものがあります。まあ私には可愛すぎるかもしれないのですが・・・(^^;)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユザワヤフレンドクラブ [手づくりのお友達]

手芸用品、材料、生地、画材などのお店のユザワヤのサイトにユザワヤフレンドクラブというのがあります。初めは登録すると特売のクーポンがもらえるので入ってみたのですが、ショーケースに作品をアップすると、いろいろコメントを書いてくださる方がいたりして・・・・だんだんはまってきました。

Webコンテストというのがあったので、それを機会に前々からちょっと構想があった手織りでアートっぽいものを作り始めたり、お友達ができたり、他の方の作品を参考にして作ったり、日記に刺激されたり・・・・。

なにげなく「町田店なかま」というコミュニティを作ってみたところ、しばらく反応がなかったのですが、ある方が入ってくださって積極的に動いてくださったおかげで、仲間もでき、先日初会合を開くことができました。

サイトで知り合った方とお会いするという初めての経験!思っていた以上に気が合いそうな方々で、それもびっくりでした。

昨年心境の変化があり、環境も変化して(させて)、ずっとやりたかったのに十数年遠ざかってしまっていた手作りの世界に入ってみましたが、いろいろなところでたくさんの人がいろいろやっているんだと、当たり前のことですがつくづく実感しました。

ある世界にのめりこんでいると、そこが全てのように感じて、そこでうまくいかないとダメだと思ってしまったりしますが、ちょっと他の世界に目を向けると、楽しく生きる可能性は大きく広がっているんだと思います。

生きていれば面白いことにも出会うものです。楽しいことも見つかるものです。たくさんの人の中には自分のことをわかってくれる人、感じ方が似ている人もたくさんいるんだなと思います。mokosyusyu.JPG

これは、そのユザワヤフレンドクラブ(ユザフレとか言ってます)のお友達が考え出したもこもこシュシュを教えてもらって作ったものです。

私にはとっても考え付かない方法で、とても簡単に出来るのです。いろいろ工夫を重ねて考えたものらしいのですが、惜しげもなく教えてくださって、とても嬉しかったです。

soft2.JPG

もう一つこれも別のお友達が考えた、エコクラフトで作ったソフトクリームです。なんと材料とレシピまで下さったので、さっそく作ってみました。すごくかわいいです。色を変えて、ストロベリーとかチョコとか、いろいろ作れそうです。

 

今年ももうそれほど残っていなくなりました。振り返るにはまだ早いかもしれませんが、すごく久しぶりに会えた友達もいたり、思いがけず新しいお友だちができたり、手作りもいろいろ出来て、まだまだ作りたいものがどんどん出てくるし、きれいな景色にもたくさん出会えたし・・・・・・・私にとってはおだやかな良い年でした。けっこう大変な状況の人もたくさんいそうで申し訳ないような気もしますが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿御苑で紅葉狩り [おでかけしました]

2375398土曜日に新宿御苑に出かけてみました。小田急線沿線に住んでいるので新宿はとてもよく行くのですが、新宿御苑にはず~と前に一度行っただけだったので、行ってみたいと思っていました。

新宿門から入ろうとしたら、すでにすごい色でびっくり!

写真を撮っている人もとっても多かったです。

 

2375400大きな木がたくさんあり、どれも素敵でしたが、今回とっても気に入ったのがフウでした。

淡い感じの黄色がとてもきれいで、可愛い実もたくさんなっていました。

 

 

 

2375401ビワの木もとても大きく、花の盛りでした。こんなたくさんビワの花が咲いているのを初めて見ました。

ジュウガツザクラ、バラ、カンツバキ、スイセン、サザンカ、バラ・・・たくさんの花に出会えました。

 

 

2375402千駄ヶ谷門付近では池の周りやモミジ山などの、微妙な色合いの紅葉がとてもきれいでした。

門に近いところに、やはりとても大きなプラタナスが何本もありました。

たくさん実をつけていて、ぶら下がっているところがかわいらしい。。。

 

 

新宿御苑は期待以上に、広くてさまざまな植物があり、なかなか風情もあって、新宿駅から近いとは思えません。特に昔と違って南口も開発が進みましたから、ここにこういう所があるなんて、と驚きます。

その後、神宮外苑の銀杏並木にも回ってみましたが、こちらは前日のすごい風でかなり散ってしまっていましたし、とちかくすごい人出でした。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。