SSブログ

武相荘へ [おでかけしました]

一昨日、春らしい陽気の中、旧白洲邸「武相荘」へ行ってきました。
家から車で20分くらいのところなのですが、なかなか機会がなく、初めて行きました。

武相荘 散策路
駐車場を降りて歩くと、すぐになんだか別世界に入っていくような・・・

武相荘
懐かしく暖かい、ほっとする雰囲気のたたずまいです。
武相荘ミュージアム
ミュージアムになっている、白洲太郎さん、正子さん家族が住まわれていた家。暮らしそのままの趣で、とても落ち着きます。正子さんの書斎や食器、着物など、見入ってしまいました。
企画展「武相荘の春」が開催中です。
武相荘 レストラン&カフェ
そして、やっぱりレストラン(^.^)
6.jpg
素敵です♪
武相荘 レストラン&カフェ
運良く、窓際の席をいただけました。
武相荘 太郎のクラブハウスサンドウィッチ
私は「太郎のクラブハウスサンドウィッチ」
武相荘 太郎の親子丼
夫は、「太郎の親子丼」
武相荘 レストラン&カフェ テラス
こういうお天気の日は、テラス席でのティータイムも良いですね(^_-)-☆
気仙沼帆布
ショップで、気仙沼帆布(GANBAARE)の、コースターと小銭入れを買いました(^^)/

良い所でした☆

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。