SSブログ
私の好きなもの ブログトップ
前の5件 | -

新しい趣味(^-^; [私の好きなもの]

昨日、新橋まで出かけたので、ちょこっと汐留側に出てみて、「日テレ屋」に寄りました。番組関係のグッズがいろいろあって面白かったですが、私はあまり見ているものがないので・・・

トトログッズ

日テレとジブリの関係(?)はよくわかりませんが、ジブリのものがいろいろあったので、楽しめました。大好きなトトロの、ミニタオルと、何かと便利なA5のクリアファイルを買っちゃいました(^-^;

レインボー・アイリッシュ・ハープ・アンサンブル
新橋に行った目的はこれです(^.^)アイリッシュハープを聴きに行きました。
誰か、知っている人でも演奏したの?とお思いの方もいらっしゃるかなと思いますが、
ななな~~んと、私がアイリッシュハープを習い始めたのです(^.^)/~~~
2月から月2回、レッスンを受けています。レッスンはまだ3回だけですが、初回にハープを購入してから、毎日少しずつでもと、練習しています。
沙羅ハープ
これが、購入した、小型ハープです。沙羅ハープと言います。
23弦、高さ84㎝位で、膝にのせて演奏もできるそうですが、まだまだとてもそんなことはできないので、台に載せています。
レッスンでは、もっと大きな床置きタイプのものを弾かせてもらっていて、上達したら、大きいものが欲しいなと、夢は膨らみます(^^♪
どうして、ハープを習い始めたのか・・・などは、またの機会に。(大した理由はありませんが)
とりあえず、とても楽しくて、音色に癒されています(*^^*)

まめつぶ屋 期間限定店 [私の好きなもの]

またも、なんとも久々の更新です(^-^;

大好きな、オチビサンのグッズショップ「まめつぶ屋」が期間限定でマルイファミリー海老名に出店されていると知り、出かけてきました(^.^)

まめつぶ屋

写真OKと聞いて、撮ってきました!

まめつぶ屋
かなりの数のグッズが揃っていました。
まめつぶ屋
オチビサンの絵も、とってもきれいです~~~(^.^)/
いろいろ迷って、買ってきたのは、今回のイベント限定のバッグ、スタンプセット、チャーム、包装紙に、吹き出しカード、そして、前にも買ったのですが、プレゼント用に「しろっぽい」のタオルハンカチ。
オチビサン
 
 
オチビサン
他に、新刊と名言集も購入しました(*^^*)

確定申告を終わらせて、自分にご褒美、です♪
期間限定店は、2月28日まで。まめつぶ屋のサイトは、http://www.mametsubu-ya.com/ です。

200色のクリアフォルダー [私の好きなもの]

久々に、いろいろ(色々)らしい画像を(*^.^*) 知る人ぞ知る、フェリシモの200色のクリアフォルダーです!

200色のクリアファイル
例の(?)500色の色えんぴつから、200色をセレクトしたもの。数年前のフェリシモ20周年の特別企画でした。
10枚ずつ20カ月間届いて、200色!
200色のクリアファイル
きれいです(*^o^*)
200色のクリアファイル
10種類のノートのデザインがプリントされています。
ちょっとわかりにくいですが、工作、方眼、、音楽、横ケイ、算数、かな。
200色のクリアファイル
こちらは、作文、国語、漢字、絵日記、英語。
揃ってからもだいぶ経ちますが、自宅ショップの準備を始めたら使おうと思って、そのままとってありました。
いよいよ使い始めるので、その前に、取り出してみました。
どんな風に使おうか、考えるだけでも、楽しくなります(*^.^*)
まあ、こんなには使わないでしょうけど(^_^;)好きな色から使おうっと!

スタンプコレクション [私の好きなもの]

手作り材料などの片付け、整理をしていて、前に作った、箱に貼っているラベル(画像左)が少なくなっていたので新しく作りました(画像左)
スタンプでラベル
ついでにスタンプの整理もしました。というかスタンプのの整理にかなり時間がかかってしまったような(^_^;)
ずいぶん溜まっているとは思っていたのですが、やはりこんなにありました(/'O';)/
スタンプコレクション
フェリシモのコレクションで買ったものが多いのですが、長い間でかなり集まっています。写真を撮ったあとになって、プーさんのアルファベットのスタンプと最近買った消しゴムスタンプもあったことに気づきましたが、まあもういいことにしました(^^;;)
もともとスタンプが好きですが、一時あまり手作りが出来ず、ステンシルとかもやっていなかった時に、手軽に使えていいかなと思って、買ってしまったのです。
それで・・・スタンプ用のインクもけっこうあります('o'=)
スタンプインク
布用のものや、重ね押しが出来るものなど、あれこれあるので活用したら楽しいのですが・・・実はあまり使えていません(^^ゞ
これだけあると、どれを使おうか、色は何にしようかと、結局「手軽」ではなくなってしまう(^_^;)し、最近はオリジナルにこだわり始めてしまって・・・・
スタンプでレター
こんな風にレターセットにしてみたりするといいのですけど・・・ね(^_-)
まとめて作っておこうと思いつつ、なかなかやらないんです。
でも、コレクションってそんなものかも?眺めてにんまりしてればそれでいいのかな(^^*)

タグ:スタンプ

ココペリ [私の好きなもの]

ココペリはネイティブアメリカンの精霊です。以前、ステンドグラスの作品を作るお友だちがモチーフに使っていたのを見て、とてもかわいいと思っていました。

先日、家の近くだけどいつもほとんど通らない道を歩いていたら、突然ココペリが目に入り、あれっと思ったら「KOKOPERII」というお店でした('o'=)

KOKOPRLLI

開いていない時間だったので、写真だけ撮らせてもらいました。

サイトを見てみたら、かなりたくさんの素敵なものがあるようなので、先週の土曜日行ってみました。見ているだけで嬉しくなる心地良いお店です(*^.^*)欲しいと思う物はたくさんあったのですが、とっても欲しい物はやはり高価だし、くらべるとやはりその方が欲しくなるし・・・・で、とりあえず本を買ってきました(*^^)v

イラストもとても可愛い、山下マヌー氏の「ココペリの旅」です。

素敵な「言葉のギフト」がたくさん書かれているのですが、今回とても印象に残ったのは、「過去の嫌なことから解放されるには、新しいことで頭をいっぱいにすればいい。頭の中を新しいアイデアや創造でいっぱいにする。そうすれば、過去の忘れてしまいたいことが収納されるスペースはなくなるだろう。収納スペースがなくなれば、勝手に頭から出て行ってくれる」です。

「KOKOPELII」のサイトは http://www.kokopelli.jp/ ネット販売しています。

そしてココペリが書いている(^^*)ブログは http://ameblo.jp/kokopelli-manoue/

ココペリ ケース一昨日、時々行くアジアン雑貨のお店MALAIKA(いつもとは違う店舗でしたが)で、待ち合わせ時間の前にあれこれ見ていたら、ココペリがついたケースを発見☆

値段も手ごろで、なかなか気に入ったので買いました。吸殻入れが入っていましたが、PASMOでも入れようかなと思います(o^-')b

 

ココペリのこと、もっといろいろ知りたくなってます(*^^*)


タグ:ココペリ
前の5件 | - 私の好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。