SSブログ

ココペリ [私の好きなもの]

ココペリはネイティブアメリカンの精霊です。以前、ステンドグラスの作品を作るお友だちがモチーフに使っていたのを見て、とてもかわいいと思っていました。

先日、家の近くだけどいつもほとんど通らない道を歩いていたら、突然ココペリが目に入り、あれっと思ったら「KOKOPERII」というお店でした('o'=)

KOKOPRLLI

開いていない時間だったので、写真だけ撮らせてもらいました。

サイトを見てみたら、かなりたくさんの素敵なものがあるようなので、先週の土曜日行ってみました。見ているだけで嬉しくなる心地良いお店です(*^.^*)欲しいと思う物はたくさんあったのですが、とっても欲しい物はやはり高価だし、くらべるとやはりその方が欲しくなるし・・・・で、とりあえず本を買ってきました(*^^)v

イラストもとても可愛い、山下マヌー氏の「ココペリの旅」です。

素敵な「言葉のギフト」がたくさん書かれているのですが、今回とても印象に残ったのは、「過去の嫌なことから解放されるには、新しいことで頭をいっぱいにすればいい。頭の中を新しいアイデアや創造でいっぱいにする。そうすれば、過去の忘れてしまいたいことが収納されるスペースはなくなるだろう。収納スペースがなくなれば、勝手に頭から出て行ってくれる」です。

「KOKOPELII」のサイトは http://www.kokopelli.jp/ ネット販売しています。

そしてココペリが書いている(^^*)ブログは http://ameblo.jp/kokopelli-manoue/

ココペリ ケース一昨日、時々行くアジアン雑貨のお店MALAIKA(いつもとは違う店舗でしたが)で、待ち合わせ時間の前にあれこれ見ていたら、ココペリがついたケースを発見☆

値段も手ごろで、なかなか気に入ったので買いました。吸殻入れが入っていましたが、PASMOでも入れようかなと思います(o^-')b

 

ココペリのこと、もっといろいろ知りたくなってます(*^^*)


タグ:ココペリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。