SSブログ

手づくり品あれこれ [私の手づくり]

あれあれ、と思っているうちに、ここのブログは、またまた2カ月以上も空いてしまいました(-_-;)

月に一度くらいはちょっとした「おでかけ」をして、ここに書きたい、と思いつつ・・・・さっぱり、なので、今回も、気に入っている手づくり品をいくつかアップします(^.^)

手織りポシェット
まずはこれ。
裂き布と糸を織り込んだ生地のバッグは、今までにもいろいろ作っていますが、これは、引き返しを入れて、ちょっと面白く織った生地を使った、新しい試みです。
今まで、こういう織りは、タペストリーにはしていましたが、今回は、オシャレに使えそうなポシェットにしました。
 
手織りストール
ストール3点。
新しく使い始めた、細くて柔らかな綿の糸をよこ糸に使って織りました。いつものように、たて糸には、変わり糸など多種類の糸を使っています。薄手ですが、この先の季節にもコーディネイトのアクセントに、使っていただけそうな色合いです。
 
鳥のブローチ
もうひとつはこれ!とりさんのブローチです♪
お店のマークにもしている、鳥の新しいグッズを、あれこれ考えていましたが、ようやく形になりました。
花柄プリント地と、編んだ羽を組み合わせ、かわいい花と葉っぱを付けました。
なかなか気に入った仕上がりです(^-^)
 
次回は、「おでかけ」書きたいです(^-^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。