SSブログ

手織りストール [私の手づくり]

春夏糸のストールを織っています。

手織りストール
この3点は、今まであまり(特に販売用には)作っていなかった、小さいタイプです。
幅13㎝ほど、織りの長さが92~98㎝ほど、です。
手織りストール
小さいですが、変わり糸や段染め糸などを多く使い、それぞれ8~15種類の糸を使っているので、なかなか存在感があります(^-^;
首元の日焼け防止を兼ねて、コーディネイトのアクセントにしていただけるのではないかと思います(^.^)
手織りストール
この2点は、幅17㎝ほど、織りの長さ160~170cmの長いタイプのものです。
手織りストール
それぞれ、やはり変わり糸などを入れ、たて糸に7種類の糸を使い、細いレース糸で織っています。
派手なものではないですが、おしゃれに使ってもらえるのではないかな、と思っています(^-^)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kotori

エコクラフトで作れるソフトクリームのストラップを探していたところ、かこちゃ様が以前に載せていらっしゃった写真を拝見し、イメージにぴったりだと思い作ってみたいのですが、作り方を教えていただけないでしょうか?
by kotori (2015-06-29 13:27) 

かこちゃ

kotoriさん、私のホームページを見て下さってありがとうございます。
エコクラフトのソフトクリームは、ずいぶん前のものですね(^.^)
これは、お友達のエコクラフトの手作りをしている方に、自身で考えたものを教えてもらったものです。
今、彼女のブログの中で、作り方が出ているものを探してみたら
以下の記事にリンクが貼ってありました。
彼女は、考えた作品の作り方を、自由に使っていいと公開しているので、大丈夫だと思いますので、ご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140703/1404395145
by かこちゃ (2015-06-29 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。