SSブログ

箱根へ 富士屋ホテル [おでかけしました]

暑いです!台風の被害があちこちでひどかったようで、心が痛みます。
8月6日、9日も過ぎていきます。
どんどん日が過ぎて、箱根のことも、もう一つ書くつもりでしたが遅くなりました。
やめようかなと思ったのですが、画像をアップしてあったので、ささっと。。。

宮ノ下の富士屋ホテルに泊まりました。私は行ったことがなかったので、楽しみにしていました。

富士屋ホテル
部屋は、花御殿にとりました。
富士屋ホテル
入ってすぐの階段。
富士屋ホテル
宿泊客向けの、館内ツアーがあり、丁寧に説明していただき、とても面白かったです。
富士屋ホテル
メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」も、営業前にゆっくり見ることが出来ました。
富士屋ホテル
三代目社長の顔を模した彫刻が、ダイニングルームで働く方々を見守っているそうです。
富士屋ホテル
今はバーとして使われている部屋は、元はビリヤード場だったとのこと。天井の装飾です。
他にもいろいろ興味深いものがありました。盛りだくさんです。
次の日の午前中は、自分たちで、散策。
富士屋ホテル
チャペルは、元は、ダンスホールだったとのこと。
富士屋ホテル
入り口のステンドグラスがきれいです。
富士屋ホテル
昔のまま残っているトイレのタイルも。
資料展示室もあり、詳しい歴史がわかります。
庭の散策も、楽しめます。
富士屋ホテル
水車小屋。
富士屋ホテル
温室もあります。
一度見たいと思っていたので、ゆっくり泊まることが出来て、とても良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。