SSブログ
-| 2008年07月 |2008年08月 ブログトップ

リトル・チャロ [私の好きなもの]

charoma.jpgリトル・チャロ、NHKの英語学習の番組ですが、とにかくかわいいし、わくわくどきどきなんです。

とりあえず、もう英語は良いかなぁ(全然ダメなんだけど、あきらめて)と、中国語でもやってみようかと考えていたところ、なんともかわいいキャラクターで、すっかりはまりました。初めはテレビだけ見ようと思っていましたが、ラジオ番組をサイトで聞けることがわかったので、なんとかラジオ部分もやっています。ラジオの方が少しくわしいストーリーになっているので、それも楽しみなので。

charo.jpg「カラダにしみこむ英会話」ということで・・・・しみこむかどうかは全く自信がないのですが、親しみを持てるのは確かのようです。テレビもラジオも講師、出演者がみんなとっても素敵だし、すご~く考えられている内容だなぁと感心することばかりです。

犬は人間の言葉が全部わかっているのに、人間には犬の言葉がわからないところも、なんか気がきいているなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メイガニ [私の好きなもの]

meikani.jpgかわいい「メイガニ」です。

伊豆テディベアミュージアムでやっている「となりのトトロのぬいぐるみ展」の企画限定のマスコットです。メイちゃんのような帽子をかぶっていてなかなか可愛いですよね。

私が行ったのは、実は昨年暮れで、季節が全然合わないのでしまいこんでいたのですが、先日思い出してだしてきました。

企画展は今もまだやっているようです。大きなネコバスやトトロがあって、とても楽しい企画でしたよ。meikanie.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

忘れな草 [おでかけしました]

wasure.jpg先日、神奈川県立東高根森林公園へ出かけました。

湿生植物園で、いろいろな植物が見られましたが、中でも嬉しかったのが、たくさんの忘れな草でした。目立たない花なので、遠くからはよくわからなかったのですが、近くで見ると、本当にかわいらしい花です。

梅雨が明け、厳しい暑さが続いていますが、こういうさわやかな花を見ると、すがすがしい気持ちになれます。

暑い夏。少しでも健やかにすごせるように工夫して、元気に乗り切りたいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達とおしゃべり [日々の暮らしの中で]

昨日は、久しぶりに大学時代の友達と会っておしゃべりをしました。
長く友達でいられる人は大切にしたいな、と改めて思いました。
同時に、若い頃からの友達は、ついつい自分と同じような考え方だと思ってしまったり、若い頃と同じで変わっていないと思ってしまったりもするので、気をつけなくてはいけないなと思わされました。
みんないろんな人生を歩いて、たくさんの経験をして、感じ方や考え方も変わってきていたりするし、また若い頃の会話では違いがはっきり出なかった事柄も多いんだと思います。
でもそういうお互いの違いを認め合った上で、いろんな話が出来ると、自分の感じ方、考え方もはっきりしてきます。

これからも、時々は友達とゆっくり話がしたいと、つくづく思いました。

batanbac.jpg

昨日持って行った、ボタンのついたアンダリアのバック

関心のある方は、HP「手仕事で彩る季節の想い 佳古楪色の日」を見てみてください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ始めました。 [日々の暮らしの中で]

はじめまして!
今日から、ブログ始めることにしました。
昨秋からホームページを始めて、季節感のあるいろいろな手仕事や写真などを紹介していますが、もう少し自分自身の思いなどを書き表したいと思って、ブログに挑戦しようかな、と思っています。
なんといっても初心者で、使い方がよくわかりません。
 今日のところはとりあえず、初投稿、ということで。
web100haato.jpg
100色の折り紙で折った、100色のハート、
いろいろなこころ、いろいろな想い、
人それぞれに、その時々に・・・・・
今日の私は、何色かなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2008年07月 |2008年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。