SSブログ

春色小物 [私の手づくり]

なんやかやとやることはたくさんあるものです(^^;
やっぱりこのブログは、「おでかけ」がないと書きにくいな、と改めて思います。
たぶん、外出の機会ができれば書けるんじゃないかな、というか、書きたいな、と思います。
母が姉と同居することになって1年。自由に出かけることが可能になったのに、新型コロナウイルス感染症のため、すっかり出かけられなくなっていて、本当に残念です。

ということで、今日は、最近作った春色の小物をアップしてみようと思います。

みんな、時々作っている定番のものですが、春らしい色にまとまりました(^^♪

小さい編みかご

飴やチョコ、小さな道具や文具を入れるのにいい、「小さな編みかご」です。今回は、布飾りとボタンを付けました。縁の糸、布、ボタンなど、きれいな色を使いました。
本体は、4本の糸を引きそろえて編んでいます。

お花のパッチンピン
「お花のパッチンピン」もう少し凝ったデザインのものを作り始めたので、もうこの形のものはやめようかと思っていたのですが、少し前に残っているものを買っていただいたこともあり、小さい子にはやはりこの花が可愛いかなと思って、また作ってみました。
四角い織りのミニマット
こちらも、時々作っている「四角い織りのミニマット」です。
3本どりのきれいな織りに、刺繍糸で編んだ3色の輪を付けました。だいぶ前に作ったデザインで、刺繍糸で色を選ぶのがかなり時間がかかってしまった覚えがあったのですが、今回は、割合ささっと決まりました。

大きなものは、裂き布織りと、編み込み模様編みをやっています。
出来上がったら、またアップしたいと思います(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。