SSブログ

赤坂・永田町散歩 [おでかけしました]

23日土曜日、赤坂、永田町辺りをぶらぶら歩きました。

ニューオータニ美術館から豊川稲荷豊川稲荷へ。

夫の実家が愛知の豊川稲荷の近くなので、一度行って見るのも良いかなと。

 

キツネ

 

 

 

赤いのぼりがたくさん。りりしい狐さんがいました。

他にも、ちょっと怖いような狐さんがたくさんいましたよ。

赤坂サカスのベルギー料理のお店でお昼を食べて(予想以上のおいしさでした!)日枝神社へ。

その後、国会議事堂の方へ足を伸ばし、憲政記念館の見学をして、国会前庭も歩いてみました。国会前庭より

国会図書館に行った時などに何回か通った国会議事堂前ですが、前庭に入ってみたのは初めてでした。

高台になっていて、日本水準原点があったり、皇居の森や桜田濠が見えたりして、なかなか落ち着いた良い所でした。

都内、行ったことのない所けっこうたくさんあります。歩いてみると楽しいです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みみちゃん

ほんと、東京にいながら、行ってないとこいっぱいです。
宮崎出身のお友達の方が もう東京詳しいくらい。


緑の美しい季節にお出かけできて良かったですね。
赤坂のベルギー料理のお店 今度教えてくださいね。
(^_-)-☆
by みみちゃん (2009-05-27 19:57) 

かこちゃ

みみちゃん、どうももありがとう!
ベルギー料理のお店は、赤坂BIZタワーのデリリウムカフェ レゼルブです。
ランチだったので、それほど期待していなかったのですが、ボリュームもあって美味しい料理でした。
休日だったので混んでましたが、平日ならばゆっくりできるかも、です。
みみちゃんは美味しいお店、いろいろ知ってそうですね。今度教えてください。
そうそう、胃の具合はもういいのかな?
by かこちゃ (2009-05-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。