SSブログ

サッカー、初観戦 [おでかけしました]

地元町田に、「FC町田ゼルビア」というサッカーチームがあります。今、J2です。

私が子供のころから、少年サッカーが盛んな地域だし、うちはけっこうサッカー好きなので、かなり前から応援する気持ちは大きかったのですが・・・行こうと言いながら、まだ一度も試合に行ったことがありませんでした。
ちょっとしたきっかけがあって、25日(日曜日)東京ヴェルディ戦に、行ってきました(^.^)

人も多くて、写真はほとんど撮ってこなかったのですが・・・

ゼルビア選手バス入り待ち
これは、選手たちが乗ったバスを出迎えようとしているサポーター。
試合前には、いろいろなイベントがあり、たくさんのお店、ブースもあり、とってもにぎやか。
試合中の応援も、なかなか面白く、とても楽しかったです。
「まちだ」「まちだ」と連呼するのは、根っからの地元人間としては、ちょっと気恥ずかしい気がしましたが。。。
午前中は雨が降っていて、行く途中も、ちょっとパラパラ来て心配したのですが、天気は良い方向に向かってくれました。
町田市立陸上競技場
ハーフタイム。ふと気が付いたら、空が真っ赤。思わず撮って、Instagramにアップしちゃいました(^^;
良いプレイ、良いゴールもあったのですが、結果は4-2で負けてしまいました(;_:)
今年は、ちょっと苦戦しているようで、もっと応援しないといけないですね。
ゼルビアグッズ
マスコットのゼルビーがなかなかかっこよくて、いい感じ。一緒に写真でも撮りたかったのですが・・・ちょっとタイミングと勇気がなかったです。。。
ゼルビーのシュシュと、スワンベーカリーのゼルビークリームパン。
団扇やクリアーファイルもを、貰っちゃいました(^_-)-☆
陸上競技場のある野津田公園は、車ですぐに行けるところなのですが、サッカー観戦は駐車場が使えないので、ちょっと行きにくいです。
家の近くのバス停からバスに乗ればいいのですが、それだと、降りてからちょっと歩くのですが、その道が林の中(?)という感じで、帰りは、一人ではちょっと嫌かなぁというところ。
すごく楽しくて、また行きたいのですけど・・・まあ、やっぱり一人では行かないでしょうね(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。