SSブログ

日本丸メモリアルパーク [おでかけしました]

11月もそろそろ終わってしまいます。

アップするつもりでし損なっている11月の初めころのお出かけがあったので、3週間以上経ってしまいましたが、簡単に載せちゃいます(^^;

目的は、横浜みなと博物館の、企画展示「柳原良平 海と船と港のギャラリー」でした。

横浜みなと博物館

8月20日から開催されていたのに、なんと、最終日になってしまいました。でも、行けて良かったです(^.^)

日本丸

 降りていくと、ビルの谷間に、日本丸が見えます。

みなとみらい

とても良い天気で、気持ちが良い景色でした。

日本丸の見学もしました。

日本丸

 ゆっくり解説してもらって、楽しかったです。

日本丸
帆がかかるときは、見事でしょうねぇ。
 

展望塔からの眺めも素敵でした。

みなとみらい

 

みなとみらい

横浜、あまり時間がかからずに行けるので、もっと行きたいなといつも思います。

11月も本当に、あと少し。今月は、このおでかけを始め、友人の個展や展示会、先週は、東京富士美術館の「漢字三千年展」に行き、「道の駅 八王子滝山」に立ち寄り、一昨日は友人宅にお邪魔し、昨日は「中央林間手づくりマルシェ」に行き、と、久々にお出かけが多かったです。

今年も、もう、あと1か月、ということ!やりたいことはたくさんあるけど、やっぱりちゃんと選ばないとだめですよね(^^;

保存

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。