SSブログ

Chiku Chiku 羊毛フェルトマスコット [手づくりのお友達]

ラッキー☆どうぶつマスコット大好きな、羊毛フェルト作家ChikuChikuの新しい本が先月発売されています(*^^*)
しあわせ運ぶ♪羊毛フェルトの「ラッキー☆どうぶつマスコット」(河出書房新社)です。
おもしろかわいい「開運☆どうぶつマスコット」が33も載っています。もちろん丁寧な作り方つきです(*^o^*) 
面白かわいいダジャレのラッキーアイテムがいっぱい!で、見ているだけで楽しくなってきます。
表紙にあるのは「だるまねき猫」
「ラッkeyモンキー」「ごうかくま」
ラッキーどうぶつマスコット
そのほか、「さる地蔵」「鈴め」「キューピットン」「かしわんこもち・うさくらもち」などなど・・・とっても楽しくてかわいいです\(^-^)/
CikuChikuは、お友だちの(ちょっと自慢(^^ゞ)よっちさんと、ご主人とのユニットで、イラストレーター、羊毛フェルト作家として活躍中です。
ChikuChikuの本
大ファンの私は、この2冊は、サイン入りで持ってます。
そして大切にしているマスコットたちです。
ChikuChikuマスコット
そしてこれは、私が作ったので、元のデザインほどかわいくない(^_^;)のですが、ベルメゾンの手作りキット「ChikuChiku・羊毛フェルト歳時記マスコット」です。
1年かけて作りましたP_(^_^ )
歳時記マスコット
歳時記マスコットChikuChikuの名誉のため、見本の写真を載せますね。
本当はこんな風にかわいいのです(^^;;)
このキットは、残念ながら今月15日で申し込みが締め切りのようですが、秋には新しいキットが発売になるということで、とっても楽しみにしていますp(^‐^)q 
ChikuChikuのサイトはこちらをご覧下さい。http://www2.odn.ne.jp/chikuchiku/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。