So-net無料ブログ作成

日記帳 [日々の暮らしの中で]

今年も本当にあと数日(/'O';)/毎年のこととは言え、主婦は忙しいです~~(→o←)ゞ 早めに始めても、やることは限りなく出てくるので、まあここまで、ということで終わりにするしかないですね(っていうのは私の場合だけかしら(^^ゞ)

そういうこともあるけど(^^*)・・・・今年を振り返ったり、来年はこういうことをしたい、とか考えたりするのも年末年始の行事(?)の一つ。今年は、自分で“お休み”と決めた手作り三昧の2年間が終わったのに、どうも次に向かって気持ちが切り替えられず、年頭に今年のことをあまり考えられずに始めてしまいました。いろいろあって・・・1年かけて気持ちを切り替えたという感じです。

来年は、ちょっとしっかり立て直したいと思っております(年賀状にも書いてましたー)

日記、中学1年生の頃から(本当は小学5年生からですけど、5,6年生の分は行方不明です)書いています。もう40年以上??('o'=)

必ず毎日、とか几帳面に書くつもりはなく、、自分の気持ちの整理のためとか、覚書のつもりとか、書きたい量を自由に書くので、日付が入っているものは使ったことがありませんでした。子供の頃は、かわいい絵がついているものとかで、あとはたいていノートです。

ここ20年ほどは、10年日記を使って、もっと書きたいときにはノートに書くということでうまくいっていたのですが、昨年2冊目の10年日記が終わったこともあり、年末には一応区切りのつもりもあったので、初めて、日付入りのものを使ってみました。

日記帳

これが、昨年までの10年日記と、今年の日記、そしてこの11年間に書いたノートです。

でも、日付入りのものは、どうもしっくりこなくて、やはり一日の書く分量が決まっているのはダメみたい・・・・それでまた来年からは、10年日記とノート、というパターンに戻すことにしました。

ノートもちょうど終わって、前回から、PCで書いたものを貼るのに都合がいいと、A4のリングノートにして、それがよかったので、また同じようなものにしようと思いました。

10年日記

ということで、来年からの10年日記とノートです(*^^*)

いろいろと、細かいところでこだわりがあって、なかなか気に入ったものがみつからなかったし、ネットで、とも思いましたけど、やはり実物を見て雰囲気が合うものということが大事(^^*)なので、探して回り(それほどでもないけど)、みつけました。

これなら来年気持ちよく書けそうです(*^o^*)

さてさて、掃除はそろそろ、ま、これでいいか、にして(^_^;)、お正月の飾りとあとは料理です♪

みなさま、よいお年をお迎え下さい(^_^)/~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感