SSブログ

五光牧場キャンプ場へ [おでかけしました]

五光牧場先週、野辺山近くの五光牧場キャンプ場に行ってきました!広くて、芝生あり、木々あり、草花あり・・・・・ゴミ一つ落ちていないのには驚きました(@_@)

この写真の奥の方に立ててあるのが私達のテントとタープです。他にも5、6組きていましたが、広いのでまあはるかかなたの感じです。キャンプに慣れている人ばかりの様子で、家族連れもいましたが、私達のような夫婦2人という人たちも多く、静かな森の中の雰囲気が味わえました。思ったよりも天気が悪かったのは残念でしたが(;_・)

東沢大橋これは、行きに通った、八ヶ岳ラインの東沢大橋。この辺りのシンボル的存在ですね。よく写真で見ますが、紅葉の時はさぞ素晴らしいだろうと思います。

キャンプは2泊して、二日目には清里の清泉寮にでかけました。あいにく霧がかかっていたり雨が少し降ってきたりという天気で残念でしたが、ポール・ラッシュ記念センターをゆっくり見て、清里の歴史を学んじゃいました(^^;;) 

明野のひまわり

そして、帰りに、楽しみにしていた明野のひまわり、見てきました。この日はとても天気がよくて、ひまわり日和。すごかったですー(*^o^*)

前々から、ひまわりがたくさん咲いているところを一度見てみたかったので、大満足でした。

キャンプは、準備、片付けが面倒だし、出かけていってまた食事の支度(><)とかも思いますが、早朝の林の中を歩いて鳥の声を聞いたり、日が出て来ると同時に高原の草花の周りで活動を始める蜂や蝶を見たりすると、また来たいなぁとか思ってしまいます。

こうして、夫の思う壺にはまります。たぶん来年も行くでしょう( -.-) =з


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。