SSブログ

新宿御苑で紅葉狩り [おでかけしました]

2375398土曜日に新宿御苑に出かけてみました。小田急線沿線に住んでいるので新宿はとてもよく行くのですが、新宿御苑にはず~と前に一度行っただけだったので、行ってみたいと思っていました。

新宿門から入ろうとしたら、すでにすごい色でびっくり!

写真を撮っている人もとっても多かったです。

 

2375400大きな木がたくさんあり、どれも素敵でしたが、今回とっても気に入ったのがフウでした。

淡い感じの黄色がとてもきれいで、可愛い実もたくさんなっていました。

 

 

 

2375401ビワの木もとても大きく、花の盛りでした。こんなたくさんビワの花が咲いているのを初めて見ました。

ジュウガツザクラ、バラ、カンツバキ、スイセン、サザンカ、バラ・・・たくさんの花に出会えました。

 

 

2375402千駄ヶ谷門付近では池の周りやモミジ山などの、微妙な色合いの紅葉がとてもきれいでした。

門に近いところに、やはりとても大きなプラタナスが何本もありました。

たくさん実をつけていて、ぶら下がっているところがかわいらしい。。。

 

 

新宿御苑は期待以上に、広くてさまざまな植物があり、なかなか風情もあって、新宿駅から近いとは思えません。特に昔と違って南口も開発が進みましたから、ここにこういう所があるなんて、と驚きます。

その後、神宮外苑の銀杏並木にも回ってみましたが、こちらは前日のすごい風でかなり散ってしまっていましたし、とちかくすごい人出でした。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。