SSブログ

町田の美術館、文学館 [おでかけしました]

1週間ほど前になりますが、町田市立国際版画美術館で開催中の、横尾忠則HANGA JUNGLE展へ行ってきました。

HANGA JUNGLE展

初期の作品から新作まで約250点の大回顧展ということ。今までじっくり作品を見たことがなかったので、この機会に、と見に行きました。

横尾忠則
横尾忠則
それぞれの、時代、年代での作品に、驚いたり、感じ入ったり・・・私なりに、いろいろな思いが湧き、愉しませていただきました。全作品写真撮影OKなのにも、驚きました。
今週末までです。
nonnozassi.jpg
帰りに町田市民文学館ことばらんどに寄って、「本の雑誌 厄よけ展」も見てきました。
「本の雑誌」42年の歴史にも、ずいぶん感じ入りました。
歩いてすぐの場所にある、美術館、文学館。
先日横浜市歴史博物館に行き、「横浜、いいなぁ・・・」という思いが湧き、「いえいえ、町田にも・・・」という気持ちもあって、行ってきました。
次の企画も、ぜひまた行こう、と思いました(^^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。