SSブログ

カランコエ [日々の暮らしの中で]

あれれ、って感じで、またまた3ヶ月以上経ってました(>_<)冬の間、全然書いていなかったってことですねぇ。

今年の冬は、なんだかちょっと体調が悪いのが続いていて、1月には、何年振りか覚えていないという感じの熱を出してしまいました。その時以外は、寝込むほどではないのですが、良いかな、と思うとまたちょっと悪かったりで、なかなか調子が出てきません。まあ、もともと寒い時期は苦手ですし、年齢による衰えか・・・とは思いますけど。

そんな中、カランコエの花にずいぶん気持ちを和まされました。他のところでも何度かアップしたのですけど、ここでもまとめて紹介しちゃいます(^.^)

カランコエ

これは1月の初めころ。ずいぶん前からオレンジ色の花だけを持っていて、しばらく放りっぱなしで、伸び放題、冬にはダメにしそうなこともあったのですが・・・数年前に挿し芽をしたら、可愛い花がたくさん咲いてきて、可愛がっていました。

昨年、母のところに、何色もの寄せ植えがあったので、秋に、少しずつ切らせてもらって挿したのです。それが、たくさんのつぼみを付けたので、嬉しくて(^.^)

カランコエ

 珍しくもない、小さい花ですが、とってもかわいい♪

カランコエ

 1月半ば過ぎには、黄色も咲き始めてきました。

カランコエ

 これは、2月の初めころ。4つの植木鉢に挿しているのですが、それぞれ、多色が咲いてきました。

カランコエ

 

カランコエ
 きれいきれい\(^o^)/
 
カランコエ
これは3月に入ってからです。
終わってしまった花も多いのですが、またつぼみが出てきていて、まだまだしばらく楽しめそう(^^♪
今年は、なんだかいつまでも寒くて・・・明日明後日も寒々しい予報。雪が降るかもしれないとか(>_<)
早く春らしい陽気になってほしいです。
保存保存保存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。