SSブログ

錦糸町から浅草橋へ [おでかけしました]

先週の水曜日、永井さんの個展に行ったついでに、欲しいものもあったので、久々に浅草橋に寄って来ることにしました。

雨は止んでいて陽はあまり出ていない歩きやすい天気だったこともあり、ギャラリーから錦糸町駅に戻るのもつまらないと両国方面に歩き始め、結局、だいぶ歩いてしまいました(^.^)

大横川親水公園

 まずは、錦糸町駅を降りて、ギャラリーに行く途中に、大横川公園があったので、ちょっと入ってみました。

大横川親水公園

見えました。スカイツリー(^^)/ まだ行ってないんですよねー。

ギャラリーを出て 蔵前橋通りを歩いて行くと、横網町公園の、東京都慰霊堂がありました。

東京都慰霊堂
 関東大震災、東京大空襲などの犠牲者の遺骨が安置されているそうです。
横網町公園
ここからも、スカイツリーが見えます。
そのまま、隅田川を渡って浅草橋方面へ行こうと思っていたのですが、ふと、大相撲の場所中と気付き、国技館の前に行ってみることにしました。
国技館
 大相撲も、見に行ったことはないのですよね~(-_-;)
国技館
 ちょうど、中入りのころなのか、列を作って待っている人が多く、賑わっていました。
 
隅田川テラス

 隅田川テラスに降りました。

水上バス

 水上バスですね。

両国橋から

 両国橋からも、スカイツリーが見えます。

浅草橋

 神田川の方へ曲がったら、ありました。「浅草橋」。

屋形船

橋からは、屋形船がたくさん見えます。

たくさん歩いて、遅くなってしまったので、浅草橋では、お目当てのものを買うだけになってしまいましたが、欲しかったものが買えたし、個展以外に、思いがけずあちこち見ることが出来て、楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。