SSブログ

お墓参りへ [日々の暮らしの中で]

昨日、お墓参りに行きました。

夫の両親も他界していますが、離れているのでお彼岸にお墓参りに行くということがありません。親と一緒に祖父母の墓参に行ったことはありますが、かなり久しぶりのお墓参りになりました。

長慶寺

 父の墓は、町田市図師の長慶寺にあります。

長慶寺

 姉の嫁ぎ先近くのお寺で、私は納骨の時に初めて行きました。高台で気持ちが良く、花がきれいな、良いところでした。

長慶寺
そのあと、天気も良く、暖かだったので、薬師池公園に寄ってみました。
以前は、度々訪れていましたが、最近は行くこともなく、久々でした。
梅もまだ見頃の木もあり、風情がありましたが、さすがにそろそろ終わりという感じ、ソメイヨシノのつぼみがかなり膨らんできていて、もうすぐ開花しそうでした。
カンザクラ
蓮田沿いにある、カンザクラが満開でした。
「萬葉草花苑」にも久々に入ってみたら、ミツマタがたくさん咲いていました。
ミツマタ
タンポポを見たのも、久しぶりで、なんだかほっとしました。
タンポポ
短い時間でしたが、本当に、久々に、ゆっくり歩いた気がして、心地よかったです(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。