SSブログ

裂き織り&絲の織り バッグ [私の手づくり]

展示会に向けて、裂き布と糸を織り交ぜたバッグを5つ作りました。アップしようと思ったら、前に作ったバッグをまだアップしてなかったので、そちらから(*^^*)
裂き布&絲の織り バッグ
昨年、それまでの裂き織りとはちょっと違って、裂き布だけではなく、自由な発想で、いろいろな糸も織り交ぜた生地を織り始めました。ポーチをいくつか作って見た後、これらのバッグを作りました。
裂き布&絲の織り バッグ
裂き布はシルクのスカーフを使い、微妙な色合いになりました。
裂き布&絲の織り バッグ
これは、裂き布が着物地で、玉の付いた変わり糸も織り交ぜて、ポコポコっとした感じ(^^*)
裂き布&絲の織り バッグ
2種類のシルクのスカーフを裂き布にして、黒をアクセントにして、落ち着いた雰囲気です。
裂き布と絲の織り バッグ
口はマグネット留め、内布にはポケットを付けてあります。
織りも、縫製も、まだまだうまくいかないところが多いのですが、きれいに、そして丈夫にできるように工夫しています。
作品展について、詳しいことは、
をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。