So-net無料ブログ作成

南アルプス三景園 オートキャンプ場 [おでかけしました]

いつものことながら、あららと思ったら、もう帰ってきて1週間が経ちます('o'=)が、先週、キャンプに出掛けました。

キャンプ場は、「南アルプス三景園 オートキャンプ場」
北斗市武川の、大武川沿いにある、早くから予約でいっぱいになってしまう人気の高いキャンプ場です。
いつもは、天候で日程を変えられない予約のところは避ける私たちですが、今年は、両親を姉のところの預けなくてはいけないので、どちらにしても日程は決めなくては、ということもあり、
思い切って(?)予約しました。
三景園
とても混んでいる時期は避けて、早く予約したので、希望通りの、川沿いの眺めの良いサイトになりました(*^^*)
区画が広くて、びっくり!空いていて自由に立てる時にも、こんなに広くは取らないというくらいです。
甲斐駒ケ岳
サイトから、甲斐駒ケ岳がきれいに見えます。広々と解放されていて、気持ちものびやかになりました。
三景園
緑いっぱいの園内。炊事場、トイレも使いやすく、近くにあり(サイトの場所によっては少し遠いようでしたが)、管理棟ではゆっくりシャワーも浴びれて、快適です。
三景園
流れを引いて、せき止めたプールがありました。小さい子供たちはがとても喜びそうです。
三景園
昭和35年ころまで使っていたという炭焼窯がありました。
大武川
大武川に降りてみたら、とてもきれいな流れにみとれました。八ヶ岳が見えています。
川は、いろいろ変化にとんだ形で整備されていて、川遊びがとても楽しめそうでした。
三景園のサイトはこちらです。
韮崎や、武川、白州を少し見て回り、帰りには昇仙峡にも寄ってきました。
予約なので、天候を心配していましたが、まったく雨の心配はなく風もない好天気が続き、昼間はわりと涼しく、朝夕も寒くなく、とてもいい感じでした(*^^)v
実は私は、前日から疲れがたまった感じで少し不調(>_<)
2日目の夜には、背中や腰が痛くなってやや参りましたが、なんとか片づけも出来たので、よかったです。
韮崎、武川、白州、昇仙峡の様子は、また、アップします(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0