SSブログ

小山田緑地 [おでかけしました]

日曜日の午後、ちょこっとですが、小山田緑地に行きました。先週の水曜日に昨年から欲しかったけど、気を逃していた双眼鏡を買ってもらったので、広いところで使ってみたくて、買い物ついでに行ってみました。

初心者用の簡単なものですが、思っていた以上にきれいによく見えて、さっそく鳥(たぶん、エゾムシクイ)も見ることができて、とても嬉しかったです。これから、アウトドアがますます楽しくなりそうです。

小山田緑地、いいところです。

小山田緑地
小山田緑地
名前の通り、本当に緑がいっぱいの中、という感じ。
小山田緑地
竹もすごくきれいです。前に5月に行ったときは、タケノコがいっぱいで、びっくりでした。
ネムノキの花
今回は、ネムノキの花が満開!あちこちにたくさん木があって、赤い色が遠くからもよく見えました(*^o^*)
小山田緑地
広場も、広々としていて、とってもいい気持ち。
小山田緑地
これは、植物や昆虫の保護のために刈り残した「エコパッチ」とか。
今回は、短い時間に少し立ち寄っただけでしたが、整備が進んで広くなっているようなので、またゆっくり行きたいと思います。
小山田緑地
かわいいどんぐりスタンプがあったので、押してきました。あ、日付が入ってないですね(^^;;)
この、「みどころ散策マップ」の表紙に「近いのに旅気分」と書いてありますが、ホント、そんな感じです(^_-)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱海で一泊(*^.^*)その二七沢森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。