SSブログ

西湖でキャンプ[1]西湖テント村キャンプ場 [おでかけしました]

今週は真夏が戻って、暑いですね。昨日は立秋ということで、今年は早く夏になったから、もしかして暦どおりに秋めいてくるのかと思ってもいましたが、とんでもなかったです(^_^;)
先週、ここのところ毎年夏の恒例になっている(^^ゞキャンプにでかけました。
天気予報では晴れが少なそうでしたが、晴れた時間も長く、あまり晴れているのも大変なので、ちょうど良いくらいでした。
雨は時々、特に夕方から夜にかけて降りましたが、それほど困るほどではなかったし、雷が鳴らなかったのは、幸いでした( -.-) =з
さて今年行ったのは、「西湖テント村キャンプ場」です。
西湖テント村キャンプ場
広い芝生のサイトに、ゆったりと設営できて、快適でした(*^^)v
キャンプ場の朝
私が大好きな、キャンプ場での早朝♪小鳥のさえずりが、今も聞こえてくるようです(*^.^*)
キャンプ場の朝
朝の天気はあまりよくなくて、山には霧が流れている感じでしたが、それもまた静かな雰囲気で、森の中の雰囲気を満喫しました(*^^*)
西湖
キャンプ場は湖畔ではないのですが、出て道を渡るとすぐが、西湖の西の端あたりの「根場浜」です。(写真の地図で赤い丸のところ)
水がとってもきれいで、驚きましたw(@。@;)w
西湖
広く見渡せるあたりからは、こんな素敵な風景です。
西湖は、モーターボートや観光のボートもなく、とても静かな環境で、思っていた以上に、落ち着いた、良いところでした(*^^*)
湖畔のキャンプ場をいくつか見学してみたら、やはりけっこうにぎわっていました。
湖畔でキャンプも気持ちが良さそうですけど、あまり湖に近いのも落ち着かないかなぁ、少し上がった林間サイト辺りがいいかな、とか、あれこれ(^^ゞ
歩いてすぐのところに野鳥の森公園があり、季節が良いと、野鳥が手からえさを食べてくれるそうです(*゚o゚*)~゚
望遠鏡、双眼鏡で観察できる建物「樹海ギャラリー」もあり、可愛い小鳥が見られました(*^o^*)
芝生広場やかやぶき屋根の建物もあり、のんびりした雰囲気の良いところです。
野鳥の森公園
公園内には、たくさんのえさ台があります。残念ながら8月は見られる数が少ないということ。声はたくさんするのですが、なかなか姿はみつけられませんでしたm(u_u)m
野鳥の森公園
遊歩道は、園内も、付近一帯にもたくさんあり、自然の中の散策が思いっきり楽しめます。
前々から、野鳥は好きですけど、積極的に、バードウォッチングをしようとか、名前や鳴き声を覚えようとか、は思っていなかったのですが、なんだかもっと野鳥と親しみたくなってきました。
双眼鏡を買おうかなぁとか、もくろんでいます(^^ゞ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

non♪

かこちゃんも御主人と楽しい時を堪能されたのですね♪(*^。^*)
みみちゃんのところとは対照的に?キーンとした静かな涼しい空気が
画像から伝わって来ます。其々楽しい夏休みで何よりです!(^。^)v

『西湖』は、行ったことあったかな~?富士五湖の中では一番小さい
湖でしたっけ?湖面が静かで綺麗なのも嬉しいですよね~。
周りのお花も美しい♪ あっ、百日草の画像も圧巻でしたが・・・

『双眼鏡』をGETして、植物に続いて、鳥♪も紹介して下さ~い!
by non♪ (2011-08-09 13:51) 

かこちゃ

non♪さん、コメントどうもありがとうございます(*^^*)
お友だちのブログ周り、ごくろうさまです。さっそくみみちゃんのところへ行ってきました(^^*)

「西湖」は小さめだけど、特別一番小さいのは「精進湖」です。「西湖」は、河口湖の隣です。
双眼鏡を買ってバードウォッチングもどき(^^ゞ、をやってみたいのですが、今の所、望遠の写真まではやるつもりはないので、自分で見るだけで画像は紹介できないかな。
でも、双眼鏡で見ることが出来たら、たぶん写真を撮りたくなるでしょうね(^_^;)
by かこちゃ (2011-08-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。