SSブログ

mokoさんのかわいいドール [手づくりのお友達]

赤いチェックのつりスカートの子

じゃじゃ~~ん!!可愛いでしょう?もうなんとも言葉になりません(*^o^*)お友だちのmokoさんのドールです。ネットで販売しても、即日、どころか数時間で完売してしまう、大人気のドールです。先日、開始30分ほどで気が付いてあわてて行って、このとっても気に入っていた子にうちに来てもらうことが出来ました \(^-^)/

赤いチェックのつりスカートの子

写真の撮り方によって、いろいろな表情を見せてくれるんです。後姿もとっても可愛いです♪

moko-doll

リボン、ハートのワッペン、持っているくまちゃんもすごく丁寧に出来ています。13cmくらいの小さな子なのですが、いたるところにmoko-dollらしさがいっぱいで、素敵です(*^o^*)

そして、このブルーの可愛い子は、うさぎのバブちゃん。最初にmoko-dollとmokoさんに会った、展示会の時に、一目惚れして連れてきました(*^^)v

ウサちゃん着ぐるみのちっちゃな女の子

そしてもう一人、うさちゃんの着ぐるみを着た、小さな女の子もいますw(@。@;)wこの子は、うさちゃんじゃなくて、うさちゃんの着ぐるみを着てる子なんですねぇ(^_-)-☆

小さいけれどお姉さん
この2人(1人と1匹?)といっしょだと、今回来てくれた小さい女の子も、すっかりお姉さんなんです!
mokoさんのサイトはこちら→mokoのおもちゃ箱http://nekojyarasi13.seesaa.net/
ドールの他にも、お洋服やバック、アクセサリーも作っていらっしゃいます。どれもとっても素敵です(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は86693です。
ありがとうございますm(_ _)m

タグ:moko-doll
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ひぐみん

可愛いですぅ~♪ 後ろ姿もイイ! 癒されますね~(*^o^*)
どこか懐かしさも感じるドールちゃんです。
むか~し昔、若い頃(^_^;) こういう人形を作ってみたくて、大高輝美さんや米山京子さんの本、よく見てました。「チクチク」は苦手なので、本を眺めるだけで満足してましたけど。

ところで、この子達、お名前ありますか? 良ければ教えて下さ~い(^-^)/
by ひぐみん (2011-06-03 12:26) 

かこちゃ

ひぐみんさん、どうもありがとうございます!
可愛いでしょう~~~もうメロメロです(*^.^*)

私も昔(?)人形の本とか見てましたね(^^ゞ
フェルトのものとか、編みぐるみとかで作ったりしましたけど、やっぱり顔がうまくいかないので、ダメですね。
今でも、一つでいいから着せ替え人形が作りたいと、思っているのですけど・・・・(^_^;)

名前はまだついておりません。。。。
by かこちゃ (2011-06-03 20:30) 

moko

こんにちは!
お伺いするのがすっかり遅くなっちゃって・・・(遅いにもほどがある!?)ホントにごめんなさ~い<(_ _)>
こんなに可愛く大々的に記事にしていただけてるなんて、感激です☆
ありがとうございます!!!へへへ・・・何だか照れちゃう~
是非、お名前を付けて下さいネ♪


by moko (2011-06-30 17:37) 

かこちゃ

mokoさん、こんにちは!
こちらも、アップしましたとお知らせしようかと思いつつ、なんとなく日が経ってしまって・・・(^_^;)
HPでも、1ヶ月間ずっと楽しませていただいていました(*^^*)
もちろん、私の部屋で、毎日にんまり、です(*^.^*)
名前、今のところ、どうしても「もこちゃん」しかぴったりこないので、それでは失礼ですから、ふとひらめく、まで待っていることにしています(^^ゞ
by かこちゃ (2011-07-01 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小山内裏公園最近の手づくりから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。