SSブログ

ちょこっとウォーキング [おでかけしました]

どうもアップが遅くなってしまうのですが(^^ゞ連休中の3日にまた少し歩きました。家からでも歩けそうだったのですが、今回は歩くのは少しだけにして、車ででかけました。

目標(?)は、鶴見川の鯉のぼりです。自転車通勤の夫が場所をみつけてくれていて、このごろよく歩く薬師池公園やぼたん園の近くだったので、出かけてみることにしました。

ぼたん園近くに「野津田神社」があります。

野津田神社

小さい神社ですが、趣があります。町田市銘木百選の、大きな「タブノキ」や「ヤブツバキ」もあり、ここから「民権の森公園」への道もあったので、今度行ってみようと思いました。

ニリンソウ

ニリンソウがきれいに咲いていました。

歩いていたら、ブルーベリー畑がありました。実がなる頃には摘み取りをやっているらしいです。

ブルーベリー

ブルーベリーの花、かわいいです(*^o^*)

お囃子のような音が聞こえてきて、すぐに鶴見川にでました。

鯉のぼり

それほど規模は大きくありませんが、鯉のぼり、いいですね(*^^)v

鯉のぼり

武者のぼりもあって、楽しめました(^_-)-☆

川から入ると、3月にも行った「Ministork」という雑貨屋さんがすぐです。家具を作っているということで、夫はその後何回か立ち寄り、店長さんとも話してきたようです。地元の方で、市で菜種油をとったり、そばを作ったりする、菜の花畑、そば畑の管理をしている方とわかりました。カフェレストラン「風見鶏」の奥様はお姉さまだとか(*^.^*) 

菜の花

その菜の花畑は、今度はもう少し遅いようでしたが、まだまだきれいでした。

藤
四季折々にに愉しめる薬師池公園、今は藤の季節です。まだ少し早いようでしたが、房が長くなってきていて、なかなかみごとです。
GW終わって、ようやく平日になりました。
やることが溜まっているような気がして、少し焦る気持ちもありますが、落ち着いて考えてみると、焦ってやらなくてはいけないことがあるわけでもなく(^^;;)しばらくいい気候でしょうから、ゆったりと心地よく暮らしたいと思います(*^^*)
今日までの累積総閲覧数は82731です。
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。