SSブログ

家からウォーキング [おでかけしました]

サクラ満開の10日、日曜日。家から歩きました。思っていた以上に足を伸ばすことになって10km以上歩いたと思います(^^*)暖かくて花がきれいでした♪画像がたくさんです(^^ゞ

まず、都知事選の投票日だったので、投票会場の「サン町田旭体育館」へ。そこにある「町田市営球場」はかなり前からサクラがきれいなところです。近いのになかなか満開の時には行かないのですが、今回はちょうどきれいでした(*^^)v

市民球場の桜

 

市民球場の桜

市民野球大会が行われていました。見上げてみると、すご~~いです!

桜満開
歩いてすぐのところに「菅原神社」があります。ここももちろんサクラがたくさんです。
神社の桜
歩道沿いに、目だってきれいなピンク色w(@。@;)w キクモモのようです。
キクモモ
歩いていたら、きれいな色どりが見えました。「宏善寺」というお寺です。ちょっと入らせていただきました。
宏善寺
濃淡の桜が素敵です。
宏善寺の桜
町田市青少年施設「ひなた村」にも桜がたくさんあります。カリヨンホールの横は、ホールの壁の色が背景になって、とてもきれい♪
ひなた村の桜
枝垂桜もありました。
カリヨンホールの枝垂桜
途中あちこちで花が見事でした。このハナモモは、フェンスの中ですが目を引きました。
ハナモモ
「ダリア園」の近く、こんなところに?というところに、お洒落なお菓子屋さんがあります。「MAMIS」というお店です。パンもあるので、お昼のパンと、おやつにマフィンを買いました。
MAMIS
コーヒーのサービスがあったので、ちょっと座って眺めました。ここで食べることも出来ます。
MAMISからの景色
この辺りで帰ろうかと思っていたのですが、お昼を買ったこともあって、先月も行った「ぼたん園」の方まで足を伸ばすことにしましたP_(^_^ ) 
菜の花畑
「七国山ファーマーズセンター」近くの菜の花畑、かなり咲いてきていました。市民農場で作業をしている小さな子どもを連れた家族もいました。自然に親しむのは、本当にいいですね(*^^*)
ぼたん園の牡丹はまだほとんど咲いていませんでした。15日から開園なのですが、今年は寒かったので開花が遅れているようです。
ちょっと残念でしたが、休憩所でパンを食べてちょっとのんびりo(^-^)o。
戻りながらもう1件、「パン・パティ」というパン屋さんにも寄りながら、いろんな道を歩いて帰ってきました。
家から歩くのも、なかなか楽しいです。今度はまた違う方面に行きたいな(*^.^*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みゅ~♪

桜、満開ですね(#^.^#)
秋田は、やっと・・・ポッツ!ポッツ!と咲いてる枝を見つけたり・・・

やっぱり、桜って良いですね。
春!って感じがします。

カウプレの作品見ました(#^.^#)
ん~~~ん!素敵です(*^_^*)
頑張ってゲット出来る様に!
ストラップが娘の手に・・・行ってしまったので。

敷物は、小さな額に入れても「絵」になりますね。
フフフ(#^.^#)

どれにしようか、今から選んでる私でした

by みゅ~♪ (2011-04-19 10:05) 

かこちゃ

みゅ~♪さん、コメントどうもありがとうございます!
今朝伺って、素敵な結び方だなぁと思っていたところでした!!コメント書かなくて、ごめんなさい。

カウプレ、見てくださって、ありがとうございます!
額に入れて、ってほどのものではないですけど(^^;;)
狙っていただけたら、うれしいです♪
まだしばらく先ですから、その頃になったら、頑張って下さい(^_-)

桜、いいですね。
いただいた桜樺の桜がついたコーヒーカップ、飾ってます(*^^*)
by かこちゃ (2011-04-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。