SSブログ

薬師池公園とその周辺 [おでかけしました]

日曜日、天気もよく暖かかったので、車ですぐの薬師池公園へでかけてみました。

薬師池公園の梅
薬師池公園の梅
薬師池公園の梅
梅はまだ少し早かったのですが(ここは遅いのです)、それでも青い空に映えて、なかなかきれいでした(*^^*)
福寿草
椿旧永井家住宅の前の、福寿草が、少し伸び気味でしたが、きれいにたくさん咲いていました。
小さい水の流れの辺りは、小鳥が集まるところのようで、とてもかわいい小鳥がたくさんきていましたo(^-^)o 
すっくと立っている椿の木が、なんだかとても良い雰囲気(*^^)v
椿園の椿は、まだ花がちらほらというところ、もう少ししたらまた行ってみたいです。
アセビの花もきれいに咲いていました。
馬酔木
公園から外に出て歩いていたら、向こうにきれいな色合いが(*゚o゚*)~゚
 近くには行けませんでしたが、うっとりする色でした。
梅色いろいろ
この辺りは、市民農園があり、その拠点施設のファーマーズセンターがあります。
菜の花、そばの栽培をしている畑もあるところです。
風見鶏
前から、ちょっと気になっていた「風見鶏」というカフェレストランに寄ってみました。
今は花がほとんどないのですが、バラの頃には素晴らしい庭になるようです。
ご夫婦で、7年かけて作った庭で、前にちょうど見ていた「10年先も君に恋して」というドラマの撮影に使われたとのことw(@。@;)w
レストランも、自宅を、かなり自分たちで手を加えて改造されたそうです。
梅向かいの道沿いに、大きな紅白の梅ノ木がありました。
手を加えていないような枝振りでしたが、花がたくさんで、見ごたえがありました。
近くに、「Ministork」という雑貨屋さんをみつけ、入ってみたら、可愛い雑貨がいっぱい!
木製ミニクーパー、手作り家具、カントリー雑貨などなど・・・ここにこんな素敵なお店が('o'=)とびっくりでした。
ぼたん園のぼたんは、当然ながらまだ固いつぼみでしたが、手入れが行き届いた端整な梅が咲いていました。
白梅
ここのところ、あれこれで、全然出かけていなくて、久しぶりに外をゆっくり歩いて、とても気持ちが良かったです(*^o^*)
今日までの累積総閲覧数は、71235 です。
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

non♪

早速伺いました~♪(^O^)/

『薬師池公園』、実家からは近かったのに・・・私、
たぶん一度も行ったことないんだと思います。(-_-)

かこちゃんのカメラワークもナイスですが
紅梅始め、色んなお花が素晴らしいですね~♪
遠景も素敵!かこちゃ織で仕上げて欲しいわん。

『レストラン』も超気になります!(-_☆)キラリ
食べ物画像が無いところが、奥ゆかしい~。
『風見鶏』!φ(..)メモメモ

P.S.
マイブログも、一応春色で??更新しましたので
お時間あったら、覗いて下さい♪(*^。^*)
by non♪ (2011-03-03 20:38) 

かこちゃ

non♪さん、どうもありがとうございます!
私も数年前までは、一時住んでいたところから実家に帰る途中でたまに立ち寄るだけだったのですが、
時間ができてからは、季節ごとに行って楽しんでいます(*^.^*)

ブログにお邪魔して、きれいな桜カラーの眼鏡ケース、見せていただきました。素敵です(*^o^*)
いろいろと、順調、穏やかのようで、良かったですね。

私は、みなさんそれぞれだと思うので、他の人のコメントやお返事はあまり気にならないし、
自分の場合、一度読んだあと気持ちや言葉が定まってから書く場合が多いので、順序が前後することもあると思います。
non♪さんからのコメントやメールには、できるだけすぐにお返事するようにしていますが、失礼があったらごめんなさいね。
by かこちゃ (2011-03-04 08:30) 

non♪

かこちゃん、即コメ返し、嬉しいです!(^_-)
そして、マイブログの感想もありがとう♪

おおらかペースのかこちゃんは、色々と
細かいことが気にならず偉いと思います。

人には厳しく、自分に甘い私は、ついつい
細かいことまで気になってしまって・・・(-_-;)

『それぞれ』のペース、いい言葉ですね♪私も
もう少し大人になりたいと思いました!(^。^)h
by non♪ (2011-03-04 11:25) 

かこちゃ

non♪さん、再びのコメント、どうもありがとうございます!
またまた頑張って、即コメ返しを(^_-)

でも、すぐに書かなくちゃと思うと、わさわさするし、
あとで、こういう風に書かなければ良かったかなと思うことも多くなって、嫌なので、
(さっきのコメントも、余計なことを書いたかなと思ってて・・)
これからは、私のコメントやメールのお返事は「遅くなることもあるのでごめんなさいm(_ _)m」と言っておきます。「また、かこちゃペースね」とおおらかに笑っててくださいね(^_-)

偉い、とか大人、とかじゃなくて、私は、ブログのコメントにはあまり重きを置いていないからだと思います。
私にも、自分勝手に、細かいことなのに気になっちゃうことはいろいろありますm(u_u)m
by かこちゃ (2011-03-04 12:35) 

みゅ~♪

え~~(;一_一) 春じゃないですか~!
秋田、雪降ってますよ~~(ーー;)
冬!冬!ふ~~~ゆ~~~~!

やっぱり、花が咲いてると、ホッとしますよね~(#^.^#)

花が咲くなんて・・・・早くて4月に入ってからですね~こっちだと。

春よ~~♪ 歌っちゃいました、ユ~ミン!!
by みゅ~♪ (2011-03-04 15:36) 

かこちゃ

みゅ~♪さん、どうもありがとう!!
こっちも数日とても寒いですけど、でも陽射しは春めいてます。寒いと言っていては申し訳ないですね。。。

でも、秋田、とっても良いところでしょ?
みゅ~♪さんとお友だちになって、すごくそう思います。
ず~~っと前に一度ちらっと行っただけなので、ゆっくり行きたいと思っています。

「春を待つ」のは、もう一つ意味がありますよね。
でも、そっちはもうすぐですね。お祈りしてます(*^^*)
by かこちゃ (2011-03-05 09:26) 

soyokaze

春なんですね~
家の近くも梅とか咲いてるのかな~?
最近家に閉じこもっていて、出ても買い物ぐらいで、あまり外を見てなかったみたい(>_<)

お雛様もちゃんとされるんですね~
家はだんだん手抜きで、というか毎日の食事も作るのがしんどいです(-_-;)
だめですね~そう思って今日こそは!!って思うんですが、やっぱり凝ったものが作れない(>_<)
子供がかわいそうですね(-_-;)
もうちょっと頑張ってみますね!(^^)!
by soyokaze (2011-03-08 00:13) 

かこちゃ

soyokazeさん、どうもありがとうございます!
春だなぁと思ったりもするのに、なんだかいつまでも寒いです(>_<)
昨日は雪が降ったし・・・早く暖かくなって欲しいなぁ。

私なんて、もう子供はいないし、家事はかなりの手抜きです。ま、もともと好きなことしかやらないんですけど(^^;;)

soyokazeさんは、毎日穏やかななとても素敵なお母さんだと思います。ゆったりニコニコしていてくれたら、家族はみんなうれしいのでしょうね。
あ、soyokazeさん、お料理のお仕事でしたよね。基準がもともと私とは違うんじゃないかなぁ。。。
by かこちゃ (2011-03-08 08:20) 

soyokaze

今の仕事をしだしてから、あまり得意では無かったので、仕事ではいろんな料理、頑張って作ってるんですが、その反動か??家では手抜きです(>_<)
休みの時は今日こそ!!と思うんですが…エコの没頭して時間が無くて…「食べに行こうか!!」とか多いですね(-_-;)
反省ですm(__)m
by soyokaze (2011-03-08 11:57) 

かこちゃ

soyokazeさん、毎回の献立を考えるのって、とても大変ですよね。お仕事、大変だと思います。
家族で楽しく過ごすのが一番ですから、「食べに行こうか!」も良いんじゃないですか(*^^*)
手作りしていると、家事の時間、なくなりますね(^^;;)
soyokazeさんは、エコ作品の販売もしているし、すごいですよ♪
by かこちゃ (2011-03-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。