SSブログ

「コラージュ療法」もどき(^^;;) [日々の暮らしの中で]

コラージュは、かなり前から興味、関心を持っていました。10数年前心理学を本格的に勉強するようになって、「コラージュ療法」にも関心を持ちました。そして、5,6年前、臨床心理学を勉強していた頃、本を読んで、なんとなく試しに自分でやってみたら、なかなか面白くて(^^*)何回かやってみてました。

その後心理学から離れたので、「手芸コラージュ」とか名付けたものを作ってみたりしていましたが、最近ふと思い出して、また紙のコラージュ、やってみました (*^^)v

捨てるようなカタログなどから、使いたいものを切り抜いて、色画用紙にぱぱっと貼っていきます。あまり考えないで、短時間で、思いつくままに貼っていくのがいいみたいです(*^^*)自己流なので、「療法」というよりは「もどき」です(^_^;)し、アートとしてのコラージュというほど、気を入れたものではないのですが、貼っている途中とか、出来たものを眺めている時にいろいろ「気付き」があったりするんですo(^-^)o 

いくつか作ったものを載せてみますが・・・・分析出来ちゃう人も入るかも知れないので、どれをいつ作ったかとかは内緒です(^_-)-☆

コラージュ
コラージュ
今日までの累積総閲覧数は 69432 です
ありがとうございますm(_ _)m

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。