So-net無料ブログ作成

今年もよろしくお願いいたします(*^^*) [日々の暮らしの中で]

おかざり新しい年になりました。

お正月、以前のような厳粛な雰囲気はすっかりなくなっている気もしますが、やはり無事に1年が過ぎ、新しい年を迎えられたことを喜び、この一年の幸せを願う気持ちに変わりはありません。

そんな気持ちをこめて、お正月のお飾りを作りました。今年は昨年同様、少し小さめですが、笹と海老を折り紙で折って、淡路結びを作りました。

お正月飾り

 

 

玄関には昨年のお正月前に作った「手芸コラージュ」と、昨年お友達に教えてもらって作ったてまり、折り紙の寿鶴と独楽を飾りました。

 

鏡餅

 

 

鏡餅の背景には、少し前に作った作品2つ。手前の素敵な手まりは、お友だちに作っていただいたものです。

花

 

 

 

 

お正月の花は、ユリも梅もまだつぼみです。しばらく楽しめるかな?

 うさぎ飾り

 

 

 

 テレビの前には、12年前に明治神宮で買ってきた(娘たちがあれこれ考えて、そうだろうということに・・)うさぎの置きものと、折り羽鶴、寿鶴、独楽を。

お正月飾りトイレの棚にも、お正月飾り。

以前は、それぞれもっと丁寧に、新しく作って飾りましたが、ここのところは年のせいか(^_^;)とってあった折り紙を利用したりして、少々手抜きです。でもこういうものをちょっと置くだけで、すっかり(?)お正月気分になれて、気持ちも改まる気がします(単純??)

昨年も、新しい出会いや嬉しい再会があり、たくさんのお友だちと楽しく交流させていただきました。みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


タグ:お正月飾り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0