SSブログ

日記帳 [日々の暮らしの中で]

今年も本当にあと数日(/'O';)/毎年のこととは言え、主婦は忙しいです~~(→o←)ゞ 早めに始めても、やることは限りなく出てくるので、まあここまで、ということで終わりにするしかないですね(っていうのは私の場合だけかしら(^^ゞ)

そういうこともあるけど(^^*)・・・・今年を振り返ったり、来年はこういうことをしたい、とか考えたりするのも年末年始の行事(?)の一つ。今年は、自分で“お休み”と決めた手作り三昧の2年間が終わったのに、どうも次に向かって気持ちが切り替えられず、年頭に今年のことをあまり考えられずに始めてしまいました。いろいろあって・・・1年かけて気持ちを切り替えたという感じです。

来年は、ちょっとしっかり立て直したいと思っております(年賀状にも書いてましたー)

日記、中学1年生の頃から(本当は小学5年生からですけど、5,6年生の分は行方不明です)書いています。もう40年以上??('o'=)

必ず毎日、とか几帳面に書くつもりはなく、、自分の気持ちの整理のためとか、覚書のつもりとか、書きたい量を自由に書くので、日付が入っているものは使ったことがありませんでした。子供の頃は、かわいい絵がついているものとかで、あとはたいていノートです。

ここ20年ほどは、10年日記を使って、もっと書きたいときにはノートに書くということでうまくいっていたのですが、昨年2冊目の10年日記が終わったこともあり、年末には一応区切りのつもりもあったので、初めて、日付入りのものを使ってみました。

日記帳

これが、昨年までの10年日記と、今年の日記、そしてこの11年間に書いたノートです。

でも、日付入りのものは、どうもしっくりこなくて、やはり一日の書く分量が決まっているのはダメみたい・・・・それでまた来年からは、10年日記とノート、というパターンに戻すことにしました。

ノートもちょうど終わって、前回から、PCで書いたものを貼るのに都合がいいと、A4のリングノートにして、それがよかったので、また同じようなものにしようと思いました。

10年日記

ということで、来年からの10年日記とノートです(*^^*)

いろいろと、細かいところでこだわりがあって、なかなか気に入ったものがみつからなかったし、ネットで、とも思いましたけど、やはり実物を見て雰囲気が合うものということが大事(^^*)なので、探して回り(それほどでもないけど)、みつけました。

これなら来年気持ちよく書けそうです(*^o^*)

さてさて、掃除はそろそろ、ま、これでいいか、にして(^_^;)、お正月の飾りとあとは料理です♪

みなさま、よいお年をお迎え下さい(^_^)/~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みゅ~♪

日記・・・すごいです\(◎o◎)/!
私なんて・・・三日坊主でした。
子供の頃やっていた友達との交換日記も、いつの間にか終わってたり・・・
唯一、ブログが3年目に突入したのがギネスです(^_^;)

今年、根性でカウントを稼いで、カウプレをゲットして、お友達(すみません)になれて、本当に嬉しかったです(ToT)

来年もまた、宜しくお付き合い下さいませ~(●^o^●)
良いお年をお迎え下さい。
by みゅ~♪ (2010-12-29 10:05) 

かこちゃ

みゅ~♪さん、こちらこそ、お友だちになっていただいた上、素敵なプレゼントもいただいて、とってもうれしかったです。
ブログのコメント、なかなか書けないで申し訳ないですけどm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

日記のことは、ちょっと変ってるだけ(同じように書いていらっしゃる方がいたら、ごめんなさい・・・)です。
家族にも、理解不能という目で見られています(^_^;)
by かこちゃ (2010-12-29 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。