SSブログ

浅草散策 [おでかけしました]

雷門19日、浅草に出かけました。アミューズミュージアムを見学がてら、ちゃんと(?)観光したことのない浅草を見ようということに(^^*)

銀座線で浅草まで行き、まずは雷門。

仲見世通りから浅草寺、思っていた以上に人がいっぱい(@_@)外国人観光客で大賑わいでした。特に中国語が飛び交っていました。

人ばかりで画像は載せられないので、仲見世通りのアーケードと、伝法院通りを少し(^^ゞ

浅草
浅草寺 天井画
本堂の天井画、堂本印象の「天人散華」 これはみごとです。
浅草寺
アミューズミュージアムの屋上から、浅草寺が良く見えます。
浅草
かつての御成門という二天門、三社祭で有名な浅草神社、十二支それぞれの守り本尊が祀られている影向堂、花やしきの乗り物が見えて楽しいo(^-^)o 
浅草演芸ホール
あー、ここが六区! ここが浅草演芸ホールか~!!初めて行きました(*^^*)
もんじゃ焼きを食べて(初めて!!)、舟和の芋ようかんソフトも食べて(美味しいです!)満足(*^.^*)
駒形橋
吾妻橋から駒形橋へと歩き、駒形堂へ。
スカイツリー
駒形橋からは、アサヒビールのオブジェと、伸びてきているスカイツリーがよく見えました(*^o^*)
アミューズミュージアムのことは、また今度(^_^)/~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。