SSブログ

高原でキャンプ![1]駒出池キャンプ場 [おでかけしました]

ブログ、ずいぶん久しぶりになってしまってました('o'=) あれ!?ってくらいです。。。

夏恒例のキャンプ、行ってきましたo(^-^)o今年は、信州北八ヶ岳東麓の八千穂高原へ。8月2日から4日の2泊3日。キャンプ場は駒出池キャンプ場です。

駒出池キャンプ場
白樺がある高原らしいテントサイトです。フリーサイトも広く、オートサイト、バンガローなど、かなりの規模ですが、広々としていて(人が少ない日だったことが大きいですが)気持ちが良いところです。
駒出池キャンプ場
池の近くと迷いましたが、平で広いサイトに決めました。2つの広いフリーサイトに、他には1泊目は2つ、2泊目は1つのみという、贅沢さ!高原を一人(二人?)占めヽ(*^。^*)ノ
駒出池キャンプ場
天気も、1日目、2日目は晴れたり曇ったりで(晴れると陽射しはけっこうきついので)ちょうど良く、3日目の片付けの時は晴天で、ラッキーでした(^^*)
雷雨の心配があったのですが、1日目に空は光っていたものの、音もせず、雨はほんのパラパラですんで、ほっ!
夜は満天の星空(*゚o゚*)~゚ キャンプは、いろいろ大変だけど、これだからやめられないです(^^;;)
駒出池
駒出池、とてもきれいです。水が澄んでいて底が見え、深い緑色に見えました。水面に映る木々がまた素敵(*^.^*)
水無川
キャンプ場内に流れている水無川も、水がきれいでいろいろな表情を見せてくれていました。
駒出池キャンプ場
まさに、高原らしい風景があちこちに・・・・
キャンプ場は設備もきれいで、フィールドアスレチックもあり、子供たちも楽しめそうでした。
マウンテンバイクコースがありました。歩いたらけっこうな距離でしたが・・・。
というのも、10年前に一度行き、その時サイト周辺を軽く散歩できたので、おぼろげな記憶で歩き始めてしまったら、ちょっと大変だったのです。。。。。キャンプ場全体がかなり変っていたようでした(><)
花や虫の写真は、付近の自然園、白樺林と一緒に次にアップします♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。