SSブログ

忠生公園 [おでかけしました]

日曜日、珍しく車で買い物に行くことにしたので、歩くと少し遠いくらいのところにある忠生公園に寄ってみました。谷戸地形を生かした公園で、十数年前にかなり整備され、自然観察園もあります。

冬に、蝋梅が見事に咲くので、歩いて見に行ったことがあり、また車で前はよく通るのですが、自然観察園に入ったのは、初めて!思っていた以上に良く、たくさんの人が来ていて驚きました。

「がにやら自然館」という施設もあり、かなりの標本が置いてあります。自然観察会も頻繁に行われているようです。

忠生公園

公園のふれあい橋付近です。緑豊かで、水遊びもできます。

水田の鴨

自然観察園の中の水田に鴨がいました。実際に水田で鴨がえさを取っているのを見たのは初めてでした。

源流の池

源流の池というのがありました。水がきれいで、底まで見えて、神秘的な色にみとれました。

鳥、花、虫、木・・・・・自然が豊かで、蛍も見られるようです。

観察園の中は、自然の保護重視、そのほかの場所は、遊べるように作られていて、とてもいい感じです。日ごろ歩いていくには少し遠いですが、とても気持ちがいいところだとわかったので、たまにはぶらっと行ってみたいなぁと思います。


タグ:忠生公園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。