SSブログ

手織りのマフラー&バック [私の手づくり]

3412988先週、手作り小物の店「かこちゃ屋」の更新をしました。

10月に始めたネットショップ、お友だちのご好意で、ぽつぽつと買っていただいて、注文受付や発送の作業にも、少しずつ慣れてきました。

1ヶ月に1度くらい、見直し、追加などの更新が出来たらいいなと思っています。

今月は暮れの家事(いつも手抜きなので。。。)があるので、早めに更新しようと思っていましたが、あれこれと手間取り、ようやく・・・・。

 

3412989今回追加した品物は、手織りのマフラーが7点と、手織りのバック2点、あとかぎ針編みの鍋敷き(兼鍋つかみ)です。

おかげ様で、マフラー2つとバック1つは行き先が決まりました。

ここにアップした、ピンク系とブルー系、のマフラーは、違った風合いの毛糸を組み合わせて、面白い雰囲気に出来たかなと思っています。

 

 

3412986毛糸の手織りバックは、太めの毛糸をしっかりと織り込みました。

ウールの生地とも、編んだものとも違った、独特の雰囲気です。

ランダムに色を入れてみました。ちょっとおしゃれかな(^^;;)

裏地はウール地をつけ、ポケットもあります。口にはマグネットをつけました。

手作り小物の店「かこちゃ屋」のぞいてみてくださいm(_ _)m

http://members3.jcom.home.ne.jp/kakochairo/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。