SSブログ

川越散策 [おでかけしました]

川越出世稲荷のイチョウ先日、7日(月曜日)川越に行ってきました。

この夏川越に転居した娘のところを初めて訪ねるというのが目的(まあね(^^ゞ)だったのですが、観光も(*^^*)

池袋から東武東上線で行きましたが、30分で着いたのにはちょっと驚き!近いんですね。

まずは、これ、出世稲荷の大イチョウです。葉はもうだいぶ落ちてしまっていましたが、枝振りがとても珍しいです。

 

喜多院の庭園

 

 

そして、喜多院へ。

数年前に行ったことがあるのですが、紅葉の季節なので、行ってみました。

庭園が色付いていました。

喜多院多宝塔塔好きな私は多宝塔が嬉しい♪桜の時がいいみたいです~~~。

五百羅漢は、やっぱり圧巻です。

喜多院五百羅漢

 

 

 

 

 

 

喜多院モミジ慈眼堂近くのモミジが真っ赤でした。

 

 

 

 

蔵造りの町並みを歩き、時の鐘を見て・・・・とにかくすごい青空。

そして平日のためそれほど人もいなくてのんびりでした。

川越蔵造り

川越時の鐘

 

 

 

 

 

菓子屋横丁でお菓子を買いましたよ。自分で袋に入れる量り売りのお菓子がきれいで楽しい!娘のお勧めはゼリービンズです♪

そのあと、目的の娘の家まで歩きました。ちょっと風が冷たい日でしたが、楽しかったです(*^o^*)


タグ:川越
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。