SSブログ

人生の季節 [日々の暮らしの中で]

人生を四季に例えるってよくやりますよね。人によって、年齢によって、いろいろと例え方も違ってくると思うんですけど、今の私にとって、とってもぴったりする区分を思いついちゃって、ちょっと元気になれそうな感じなので、書きます♪

2月始まりで1ヶ月が8年、だいたい1週間が2年、って感じです。

  • 2月  ~8才  引っ込み思案で、家にばかりいた小さい頃
  • 3月  ~16才 わりとおませだった思春期の頃
  • 4月  ~24才 まさに青春時代
  • 5月  ~32才 子どもが小さかった若葉の頃
  • 6月  ~40才 何をやっていこうかと模索の時期
  • 7月  ~48才 外での活動を頑張った夏
  • 8月  ~56才 1週目までは7月の続き。ちょっと疲れて1週間ほど休暇を取って、それが終わりそうなのが現在です。半ばになり、少しずつ秋の準備も必要かなぁ。。。。
  • 9月  ~64才 何をやるにもいい季節(だと思う)
  • 10月 ~72才 実りの季節(にしたい)
  • 11月 ~80才 落ち着いた季節(だといいな)
  • 12月 ~88才 運がよければ楽しいクリスマスの月
  • 1月  ~96才 もしかしたら、おめでたいお正月もあるかも・・・・・

ふと、こんな風に思いついたら、今までの日々も納得できそうで、これからの日々も楽しみになりそうで、ちょっと良い気分(単純!!)(^^;;)もちろん、いくつまで生きているのかわからないけど、結構長く生きられてしまうってことを考えておかなくてはいけないのも、私達の世代でしょうから。

折り紙で作った季節のカットをアップしまーす(*^^*)

季節の折り紙カット
ホームページで使ったりしているのですが、けっこうたまってきたなぁって、改めて思いました。

タグ:季節
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。