SSブログ

夏みかんの木(手織りアート) [私の手づくり]

2816455またちょっと間が空いてしまって、前回に引き続き手織りアートの紹介になってしまいましたm(_ _)m

今年、庭の夏みかんが200個以上もなり、甘夏なのでそのままでも食べられるし、ジュース、ゼリー、ジャムといろいろ使って、楽しんでします。

昨年5月に花が咲き、秋、冬とだんだん実が大きくなり、春になってどんどん色が濃くなって・・・ご苦労様、ありがとう!です。

ハマナカイタリアンという(今はもう売ってないみたいですが)太い糸を使って織ってみました。

実際はこんなに濃い色ではないのですが、イメージ的には夏みかんっぽいかなぁ。。。。

まあジャムの色かもしれません。私の作ったジャムは、よくあるママレードという感じの色ではなく、夏みかんジャム、って感じの濃いオレンジ色なので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みみ

色合いが とってもおしゃれ。
夏みかんから イメージが沸いてくるなんて さすがです。

この色の 手作りジャムも美味しそう(^_-)-☆。
ヨーグルトに添えてもいいね。
パンケーキでもいいね。

あー、よだれがでちゃう…。
by みみ (2009-05-16 12:12) 

かこちゃ

みみちゃん、ここにも書いてくれていたのですね!
昨日は気づかず、ごめんなさい。

ジャム、お砂糖とっても少なくしたので、少しすっぱいけど、安心して(?!)食べられるのですー。
自分で作る、いいところですね(*^^*)
by かこちゃ (2009-05-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。