SSブログ

ユザワヤフレンドクラブ [手づくりのお友達]

手芸用品、材料、生地、画材などのお店のユザワヤのサイトにユザワヤフレンドクラブというのがあります。初めは登録すると特売のクーポンがもらえるので入ってみたのですが、ショーケースに作品をアップすると、いろいろコメントを書いてくださる方がいたりして・・・・だんだんはまってきました。

Webコンテストというのがあったので、それを機会に前々からちょっと構想があった手織りでアートっぽいものを作り始めたり、お友達ができたり、他の方の作品を参考にして作ったり、日記に刺激されたり・・・・。

なにげなく「町田店なかま」というコミュニティを作ってみたところ、しばらく反応がなかったのですが、ある方が入ってくださって積極的に動いてくださったおかげで、仲間もでき、先日初会合を開くことができました。

サイトで知り合った方とお会いするという初めての経験!思っていた以上に気が合いそうな方々で、それもびっくりでした。

昨年心境の変化があり、環境も変化して(させて)、ずっとやりたかったのに十数年遠ざかってしまっていた手作りの世界に入ってみましたが、いろいろなところでたくさんの人がいろいろやっているんだと、当たり前のことですがつくづく実感しました。

ある世界にのめりこんでいると、そこが全てのように感じて、そこでうまくいかないとダメだと思ってしまったりしますが、ちょっと他の世界に目を向けると、楽しく生きる可能性は大きく広がっているんだと思います。

生きていれば面白いことにも出会うものです。楽しいことも見つかるものです。たくさんの人の中には自分のことをわかってくれる人、感じ方が似ている人もたくさんいるんだなと思います。mokosyusyu.JPG

これは、そのユザワヤフレンドクラブ(ユザフレとか言ってます)のお友達が考え出したもこもこシュシュを教えてもらって作ったものです。

私にはとっても考え付かない方法で、とても簡単に出来るのです。いろいろ工夫を重ねて考えたものらしいのですが、惜しげもなく教えてくださって、とても嬉しかったです。

soft2.JPG

もう一つこれも別のお友達が考えた、エコクラフトで作ったソフトクリームです。なんと材料とレシピまで下さったので、さっそく作ってみました。すごくかわいいです。色を変えて、ストロベリーとかチョコとか、いろいろ作れそうです。

 

今年ももうそれほど残っていなくなりました。振り返るにはまだ早いかもしれませんが、すごく久しぶりに会えた友達もいたり、思いがけず新しいお友だちができたり、手作りもいろいろ出来て、まだまだ作りたいものがどんどん出てくるし、きれいな景色にもたくさん出会えたし・・・・・・・私にとってはおだやかな良い年でした。けっこう大変な状況の人もたくさんいそうで申し訳ないような気もしますが。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

かこちゃ

なんだかうるうるしちゃうこと、書いてくださっていたんですね。
お手本なんてとんでもないですが、若いららるなさんが見ていてくれると思うと、これからの人生にも張りが出ます。
こちらこそ、ららるなさんからいろいろ学んでいます。
これからもどうぞよろしく!
by かこちゃ (2009-01-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。