SSブログ

懐かしい友達との再開 [おでかけしました]

昨日友達に会いに上野へ行きました。

なんと18年ぶりくらいに会う友達でした。それも、学生時代の友達とかではなく、子どもが幼稚園の時に、役員で手芸の係りを一緒にやったという、ほんの少しのかかわりしかなかった方。子供同士の年齢も性別も違うし、小学校も別々で、それほど自分自身の事を話したというわけでもなく・・・・・・数年して私が近くですが引っ越してしまい、会いたいなぁと思っていたのになかなか会えないまま、今度は彼女が少し遠くに引っ越してしまい、でもずーっと年賀状のお付き合いだけは続けていました。

昨年私が手作りいろいろを再開しホームページを作ったこともあって、年賀状、暑中見舞いと改めて親近感が増し、いよいよ会うことができました。

会いたいとずっと思っていた方ですが、やはりこれだけの時間があいてしまうと、会って話してしっくりいくかなぁとちょっと心配もありました。でも会って話してみて、いつも気になる存在で会いたいと思っていたわけがわかるかのように、次々と話が弾み、飾らない気持ちを話すことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

幸い彼女の方も同じような気持ちを感じてくれたようでした。

人と人との出会いとか関係とか・・・・嬉しいこともたくさんあるなぁと思います。大切にしたいお友達がまた一人みつかって、今後の人生の楽しみがまた少し増えました。

昨日の上野公園は、紅葉がとても美しかったです。

朝のうちは雨だったのですが、そのせいかフェルメール展がまだそれほど混んでないうちに見ることもでき、それもラッキーでした。

2350094
前回の話題の中で、ちょっと間違いが・・・・。祖師ヶ谷大蔵の駅で流れるのはウルトラマンの「歌」ではなく「曲」でした!歌ったのはわたしだったかな。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。