SSブログ

同窓会 [日々の暮らしの中で]

一昨日中学校の同窓会がありました。卒業後36年が経っているということで・・・・・。4年に一度開催されているのですが、私は8年振りでしたし、それこそ卒業以来初めてという人もいて、なんとも言い表しがたい記憶の中での年月の混乱。今日になってもまだ頭の中に浮かぶことが、いったいいつのことなのか、夢か現実か・・・・・。

11クラスあるというマンモス校だったので、同窓会の企画、運営はとても大変だと思うのですが、ずっと中心となってやってくれている方がいて、とても有り難いです。クラスごとの幹事さんもそろっていて、幹事会自体が盛り上がっている様子。これで老後の楽しみの一つは確保されていると、嬉しい私です。

同窓会に出席できるということは、とても幸せなこと。やっぱりそれなりに恵まれている人じゃないとなかなか出席できないのが同窓会かも、とも思います。私達の世代では、やはり最初の声かけの話題は「子どもは?」になりがちだし、結婚しているということはある程度当然として会話が進むし・・・・・状況も親の介護や自分の体調などなど・・・・仕事の話にしても抵抗がある人もいるでしょうし・・・・・ということなどなども含めて、とにかく頭の中も心の中もいろいろな考えや思いでいっぱいです。

こういう刺激があるのも、それを受け止められるのもやっぱり幸せなことなのでしょう。

2ヵ月後に、今度は高校の同窓会があります。どちらも4年に一度のオリンピックイヤー開催となっているので。楽しみだけど、やっぱりずいぶん混乱しそうでもあります。。。。kamiring1.JPG

通販のカタログを切り抜いた紙で折った、リングです。微妙な色の組み合わせが今日の気分に合ってます。


タグ:同窓会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yawafumi

同窓会 いいですね。
懐かしい友達に会えましたか。
手芸が趣味というので ブログで紹介してくださいね。
作品を楽しみにしています。

by yawafumi (2008-09-15 09:26) 

かこちゃ

yawafumiさん、コメントありがとうございます。
ホント同窓会やっぱり良いです。懐かしい人にたくさん会いました。

手作りの紹介はHPでやっているので、こちらではもっといろいろ書こうと思って始めたのですが、結局なかなか手が回らず・・・です。

もしよかったら、HPの方で手芸の作品見ていただけたら嬉しいです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/tesigoto.kakocha/
by かこちゃ (2008-09-16 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらり葡萄色初秋の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。